NOW ON AIR
Hit Hit Hit !!! (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

8月30日~9月2日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆8月30日(月) Vol.914
 1.Rocky Mountain High /John Denver
 2.Magic/Olivia Newton-John
 3.愛する君に/The Mamas & the Papas
 4.Summer Breeze/Seals & Crofts
 5.The Last Resort/Eagles

☆8月31日(火) Vol.915
 1.想い出に口づけ/Bay City Rollers
 2.恋のバンシャガラン/Silver
 3.Foolish Beat/Debbie Gibson
 4.Together Forever/Rick Astley
 5.Deep Deep Ocean/Belinda Carlisle
 6.Ocean Deep/Cliff Richard
 7.All Summer Long/The Beach Boys

☆9月1日(水) Vol.916
 1.Radio Radio/Elvis Costello & The Attractions
 2.ラジオ・スターの悲劇/The Buggles
 3.On The Radio/Donna Summer
 4.Radio Ga Ga/Queen
 5.Pilot Of The Airwaves/Charlie Dore
 6.Hey D.J./Lighter Shade of Brown

☆9月2日(木) Vol.917
 1.Don't Stop The Dance /Bryan Ferry
 2.果てしなき反抗/Japan
 3.グラビアの美少女/Duran Duran
 4.Up Side Down/Diana Ross
 5.Waiting for a Girl like You/Foreigner
 6.溢れる愛/Nicolette Larson

☆矢口さんからのコメント☆

今週は4日間の前半がまだ先月で、後半から今月でした。猛暑の中に踊りまくったディスコ大会の8月の締めくくりに、”旅”にちなんだものとしてリクエストをいただいたイーグルスの「ラスト・リゾート」を月曜日にお送りしました。タイトル曲があまりに有名なアルバム『ホテル・カリフォルニア』のラストに置かれて、とても重いメッセージをしっかりと伝える名曲でした。テーマ性が現在にも直結していることを考えても紹介する機会を得られてとても幸運でした。

8月もメッセージ/リクエストをどうもありがとうございました。で、最近は季節もカレンダーを細かくチェックしているのでしょう、月が変わってグッと気温が下がり過ごしやすくなった水曜日は、民放ラジオ放送開始記念日にちなんでラジオとDJの曲を集めてみました。仕事がらこの類は大好きです。また木曜日はディスコ大会でお応えできなかったブライアン・フェリーをきっかけにロキシー・ミュージックの後輩たちからジャパンとデュランを前半に揃えてみました。いずれも私には発表当時より今の方がより個性的かつ魅力的に響く、そんなヒットですね。

9月は、あなたが感じるさわやかな曲、秋の入り口に聴きたい曲なんてところへのリクエストをお待ちしています。今月もよろしくお付き合いください。


お知らせ:チャーリー・ワッツさん永眠の報せを受けローリング・ストーンズへの多数のリクエストとメッセージをいただいています。番組の収録スケジュールの関係で遅くなってしまいますが、9月20日の週に追悼企画を予定しています。

矢口清治


メッセージを送る