NOW ON AIR
きつねのこんこんらじお (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

9月6日~9月9日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆9月6日(月) Vol.918
 1.Shine One /George Duke
 2.今夜はブギ・ウギ・ウギ/A Taste of Honey
 3.You Make Me Feel (Mighty Real) /Sylvester
 4.Zombie/The Cranberries
 5.Tell Her No/The Zombies
 6.Yesterday/Nicky Hopkins

☆9月7日(火) Vol.919
 1.あなたのとりこ/Sylvie Vartan
 2.Kiss/Patti Austin
 3.Follow Me/Uncle Kracker
 4.New Soul/Yael Naim
 5.Breathless/The Corrs
 6.UP!/Shania Twain
 7.ブルーに泣いている・・・/The Kazu Matsui Project Featuring Norman Dozier

☆9月8日(水) Vol.920
 1.Fantastic Voyage/Lakeside
 2.Take Your Time (Do It Right) [Part 1] /The S.O.S. Band
 3.Heaven Must Have Sent You/Bonnie Pointer
 4.Let's Get Serious/Jermaine Jackson
 5.Part-Time Lover/Stevie Wonder

☆9月9日(木) Vol.921
 1.Sexy Music/The Nolans
 2.愛のコリーダ/Quincy Jones
 3.恋するチャック/Rickie Lee Jones
 4.Miracle of Love/Eurythmics
 5.(What's So Funny 'Bout) Peace, Love, and Understanding (ライブ)/Nick Lowe
 6.Imagine(ライヴ)/John Lennon

☆矢口さんからのコメント☆

ラジオは、それこそだいぶ真剣にあなたに生涯忘れられないポップスと出会っていただくために日々取り組んでおります。ただラジオに限らず案外たまたまTVで流れてたCMやドラマ、あるいは映画などで出くわした曲に心奪われることもままありまして、そうしたリクエストをいただけるのもうれしいものです。てなわけで火曜日はCM&アザー・ヒッツ的に並べてみました。”そういえば..”という曲が思い浮かんだら教えてくださいね。

一方、まだまだディスコ大会のおりにいただき、あるいはあの企画を聴いたことから閃いたとおっしゃるゴキゲンなダンスものへのご希望にもお応えしたくて、月曜日の前半と水曜日はあんな感じになりました。もちろん、踊れるナンバーへのご要望をいつでもお待ちしています。

ところで、月曜日はローリング・ストーンズなどのセッションで知られ、ロック・ファンに好きなピアニストとして挙げられることの多いニッキー・ホプキンスの命日でしたので、ラストに彼の演奏をお聴きいただきました。名曲「悲しみのアンジー」の間奏部(2分過ぎくらい)のソロなんかとても胸に響きましたよね。今回は、ビートルズ・ナンバーを選びました。ということで、チャーリー・ワッツさんの追悼企画を9月21日に予定しております。またビートルズは『レット・イット・ビー』の50周年記念盤の詳細が明かされたので、その発売日となる10月15日の前あたりで”私とビートルズ、私の「レット・イット・ビー 」”を予定しています。あなたのビートルズへの想い、曲としての、アルバムとしての、映画としての「レット・イット・ビー」をテーマにメッセージを(早めに)ぜひ!!!


11日でアメリカ同時多発テロから20年を迎えます。木曜日の後半は、私が心に抱き続けている気持ちを伝えたくて選びました。願うはひとつ、平和です。

矢口清治

メッセージを送る