NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

7月26日~7月29日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆7月26日(月) Vol.894
 1.ゴーストバスターズ/Ray Parker Jr.
 2.It's Only Rock'n Roll/The Rolling Stones 
 3.Lady Luck/Rod Stewart
 4.Basket Case/Green Day
 5.A Hard Days Night/Sugarcult
 6.死神/Blue Öyster Cult

☆7月27日(火) Vol.895
 1.Back In Black/AC/DC
 2.Searchin' My Soul/Vonda Shepard
 3.ビバリーヒルズ高校白書のテーマ/John Davis
 4.アメリカン・ヒーローのテーマ/Joey Scarbury
 5.Leave It All To Me (Theme From iCarly)/Miranda Cosgrove
 6.I'll Be There for You/The Rembrandts

☆7月28日(水) Vol.896
 1.Gold/Spandau Ballet
 2.I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff
 3.Jimmy Cliff/Boris Gardiner
 4.Pass The Dutchie/Musical Youth
 5.I Can't Let Go/Hollies
 6.兄弟の誓い/Neil Diamond
 7.孤独の旅路/Neil Young

☆7月29日(木) Vol.897
 1.Summer Time/DJ Jazzy Jeff & the Fresh Prince
 2.Too Hot/Kool & the Gang
 3.Too Tight/Con Funk Shun
 4.夢のカリフォルニア/The Mamas & the Papas
 5.The Circle Game/Buffy Sainte-Marie
 6.Beach Baby/First Class

☆矢口さんからのコメント☆

ところで、私のホラー映画原体験(?)は、小学生の時にTVで観た『四谷怪談』でした。たくさん作られていたののどれか1本です。以来、どちらかといえば苦手なのにときおり観たくなる困ったジャンルです。ホラーではないけれど、アラン・ドロンやジェーン・フォンダらが出ていて、ロジェ・ヴァディムらが監督した3つのエピソードからなる映画『世にも怪奇な物語』の、とりわけ第3部「悪魔の首飾り」は怖くて怖くてたまらないけど何度も観ました。恐怖に関する自分の感覚の基準になった気がします。

と、夏らしく怖い系の話から、月曜日”幽霊の日”にちなんで楽しく「ゴーストバスターズ」で始めて、ラストはリクエストにお応えし「死神」で締めてみました。夏はレゲエだ!というのも偏ってるかもしれませんが心地よく響くリズムはやっぱりこの時期が似合うということで、ご希望をいただいたジミー・クリフやボリス・ガーディナー、ミュージカル・ユースを水曜日に。いずれもレゲエ・ポップの名曲ですので紹介の機会を得られて嬉しいです。そんなこんなで木曜日は7月最後の放送となり、私にとって夏のときめきを永遠に伝えてくれる「ビーチ・ベイビー」をお届けしました。今月もお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

まだまだ続く日常の様々な制約や例年通りの激暑などで思い切り楽しむのは難しいかもしれませんが、夏気分を味わえるたくさんの洋楽ヒットを、8月もぜひご期待ください。なお、8月16日からは4日間にわたって真夏のディスコ大会を予定しております。さらに夏の終わりの思い出ソング、過ぎ行く夏に聴きたい曲、まだまだ夏を楽しみたいという気分になる曲へのリクエストもお待ちしています。


そういえば、極力外出を控えてのオリンピックTV観戦では、何と言っても卓球ミックス・ダブルス決勝。ゲーム・カウント2-2での第5ゲームで10-9からの水谷のリターン・エースがベスト・ショット。あの1球の勇気と自信はチャンピオンの名に値するものでした。伊藤・水谷組の優勝を心から祝します。

矢口清治

メッセージを送る