NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2月22日~2月25日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆2月22日(月) Vol.806
 1.Nine Lives/Aerosmith
 2.Cool For Cats/Squeeze
 3.Misfit/Curiosity Killed The Cat
 4.Don't Cha ft. Busta Rhymes/The Pussycat Dolls
 5.ひとりぼっちの野原/The Cats
 6.Honkey Cat/Elton John

☆2月23日(火) Vol.807
 1.Notorious/Duran Duran
 2.Life In Tokyo/JAPAN
 3.Time (Clock Of The Heart)/Culture Club
 4.20th Century Boy/T.Rex
 5.Puss 'N' Boots/New York Dolls
 6.Changes/David Bowie

☆2月24日(水) Vol.808
 1.やつらは町へ/Bon Jovi
 2.アリバイ/Thin Lizzy
 3.Whiskey In The Jar/Metallica
 4.涙色の微笑/Barry Manilow
 5.すべてが欲しいの/Barbra Streisand
 6.Studio Musician/Rupert Holmes

☆2月25日(木) Vol.809
 1.過ぎ去りし日々/George Harrison
 2.愛するハーモニー/The New Seekers
 3.トワイライト・ハイウェイ/Boz Scaggs
 4.Keep Your Simle/England Dan & John Ford Coley
 5.Snowbird/Anne Murray
 6.妖精コマネチのテーマ/Barry Devorzon & Perry Botkin Jr.
 7.Wildfire/Michael Murphey

☆矢口さんからのコメント☆


月曜日が”猫の日”企画、火曜日に”艶やかな者たち”、水曜日は前半にシン・リジィで後半にルパート・ホームズと、今週はテーマに沿った選曲多めでお送りしました。

例えば火曜日は、まず1曲目にチョッと前に観たヒッチコックの映画『汚名』の原題が”NOTORIOUS”だったところからヒントを得てデュラン・デュランをお聴きいただこう、そういえばジャパンへのリクエストをいただいていた、ではあの頃のグラマラスだったスターたちで行こうと流れができたところに、お母さんがファンだったのでカルチャー・クラブを聴くようになったという女性からのご希望にお応えし「タイム」へと展開していきました。お母さんにくれぐれもよろしくお伝えください。そんな嬉しい偶然に導かれてなんとなく必然性が生まれた気がします。 

とか言ってるあいだに、25日じゃ早いよなあと思いつつ木曜日が今月最後の放送に。やっぱり2月は逃げる!なんて思った次第です。アメリカのトップ10に入っていたのが76年12月ごろだったからか、寒い時期のヒットとして記憶していた「妖精コマネチのテーマ」をペリー・ボトキン・ジュニア さんへの追悼として選び、「ワイルド・ファイアー」で2月を締めくくりました。

今月もお付き合いいただき、どうもありがとうございました。きっと暖かくなるはずの3月も、ぜひよろしくお願いします。


予告:先週お伝えしたグッバイ・ソングとライヴ・ヴァージョンは引き続きお待ちしています!ぜひご参加ください!

矢口清治


メッセージを送る