NOW ON AIR
ALL The Feels (23:00-23:30)
NOW PLAYING00:00

2021年11月3日(Vol.187)【今おススメの本を紹介】

「最近、アカスリ初体験!体が一回り小さくなったかも・・・」


そんな松井咲子がお送りした「気になる子さん」!


今週は「今おススメの本」をご紹介しました。


RN 十月の川 さんからの

「以前咲子さんがおススメしていた

 星野道夫さんの「旅をする木」読みました!

 新たに気になっているのは部屋の積読本およそ200冊です・・・」


そんなメッセージを受けて、今回おススメした本は、


ヒコロヒーさんの「きれはし」


とにかく、ワードの選べ方が天才的!

その人生のすごさ、たっぷり感じられます。

本自体のデザインにもこだわりがあって素敵な本です。



そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

RN ぴろりん さん

秋と言えば「さんま」ですよね。
 宮城県に住んでいたこともあって、スーパーにさんまが並ぶようになると、
 秋だなあと思います。
 鱗をとったりする必要もないので、新鮮であれば、自分で刺身にしたり、
 塩焼きも塩を付けたりせずそのまま焼けばよいだけなので、簡単です。


    ⇒ 私もさんま、大好きです!

      ホントはお寿司で食べるのが好きなんですが、

      なかなか刺身で売ってない・・・(松井)


● RN 花トレイン さん

秋ですね。と言っても、私の住んでいる沖縄はほとんど紅葉もなく、
 あまり秋らしい景色はありません。
 かろうじて、最近は夕方ぐらいから涼しくなったかなと言う程度です。
 秋ですね。というより、夏ですか?という具合です。


    ⇒ 仕事以外で沖縄行ったことがない!
       国際通りとか、ベタな観光をしたいです。

      ちなみに、沖縄物産展とかはよく行きます。(松井)



今月のテーマは「秋ですね」!

みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Save Room / John Legend
M② Boy / King Gnu
M③ Life feat. bird / MONDO GROSSO

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る