NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

2021年11月10日(Vol.188)【第17回音楽相談室 ~ お片付けが苦手です・・・】

「私はバトルロワイアルなんですが、

 あなたがこれまでに1番回数見た映画は何ですか?」


そんなことが今気になっている松井咲子がお送りした「気になる子さん」!


今週は「第17回音楽相談室」を開催!

皆さんから頂いた様々なお悩み、ご質問。
それがちょっぴり解消されるかもしれない音楽を処方する「音楽相談室」。


今回のお悩みは、RN 三角メガネ さんから。

『片付けが苦手です。

 多趣味でモノが多いんです。

 どこに何があるかは大体わかっているのですが、

 先日の地震の時はちょっと怖かったです・・・


< 対処法 > 好きな人が明日あなたの家に来るとしたら・・・

       そんなコトを妄想したら、

       部屋をキレイにしたくなるハズ!

       有名人でもいいので、ぜひ妄想しながらお掃除してください!!
           

< 処方曲 > ラブ・パレード / ORANGE RANGE

          ⇒ 「好きな人が家に来る」そんな歌詞がぴったり!

            ぜひこの曲を聴きながら、

            お掃除頑張ってください!!




そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

RN エイヒロパパ さん

初めてメッセージを送らせて頂きます。
 四季の中で1番秋が好きです。
 旬の味覚も美味しい物が多いですし、レジャーにも最適。
 なにより、自分の名前に「秋」の文字が入っているので、愛着があります。
 人生で1番秋って文字を書いてる自信があります。


    ⇒ 私がこれまで1番書いている文字・・・

      やっぱり「松」かな・・・

      それにしても「費」という字のバランスが難しい。(松井)


RN ピアノ少女 さん

秋になると思い出すのは、「焼きいも大会」です。
 小さい頃から、おじいちゃん家の畑で、いも掘りのお手伝いをして、
 その後に、焼きいもをするのが恒例になっていました。

 中学生になり、なかなか行けなくなってしまいましたが、
 今でも、さつまいもを届けてくれるので、
 大学イモやスイートポテトにしてもらって、美味しくいただいています。


    ⇒ 私は、ねちょねちょの焼き芋が好きです。

      よくスーパーとかドンキで買ってます!(松井)



今月のテーマは「秋ですね。」

みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① ラブ・パレード / ORANGE RANGE
M② to the moon / YOGEE NEW WAVES

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る