NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

2021年10月27日(Vol.186)【第16回音楽相談室 ~ 上司の愚痴をかわしたい!】

「私、ピアノ以外の楽器はまったくなんです・・・

そんな松井咲子がお送りした「気になる子さん」!


今週は「第16回音楽相談室」を開催

皆さんから頂いた様々なお悩み、ご質問。
それがちょっぴり解消されるかもしれない音楽を処方する「音楽相談室」。


今回のお悩みは、RN ぼつまる さんから。

私が勤めているのは、小さい事務所で、
 上司と二人きりで仕事をしていることが多いんです。
 その上司の小言が多くて、愚痴を聞かされる毎日です。
 大体笑ってやり過ごすのですが、毎日なので、さすがに滅入ることもあります。
 そんな時に聞くといい感じの曲がありましたら、処方してください。



< 対処法 > 相手もただただ愚痴りだけ!

       相談事ではないので、こちらが削られる必要はない!

       集中して聞かないことが一番かも・・・

< 処方曲 > 8 Mile / EMINEM

          ⇒ 上司の曲をリリックにしちゃえ!

            これを脳内再生して、

            上司の愚痴を楽しんじゃいましょう!


そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

●RN いつもきっかり目覚まし さん

秋は毎年筋トレです。
 来たるスノーシーズンに向けて、足がすったりしないように、
 毎年この時期はちょっとずつ体を動かしています。


    ⇒ 朝時間があるときに限り、

      ちょっとだけ筋トレしています。

      今やりたいのは、スケボーです。(松井)


● RN カルボラーナ さん

秋冬は、気持ちいいんですが、肌が乾燥してイヤです。
 放っておくと、かゆくなったり、白くなったり・・・
 咲子さんはこの時期のスキンケア、どんなことしていますか?


    ⇒ 面倒ですけど、お風呂上りに保湿とか気にするようになりました。
      今やっておかないと、将来が・・・30代になって分かった話。(松井)



11月のテーマも引き続き「秋ですね。」

みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています。

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Pick Yourself Up / Gregory Porter
M② 8 mile / EMINEM

M③ プライマル / 東京事変

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る