NOW ON AIR
カメレオンパーティー (17:20-20:00)
NOW PLAYING00:00

放送後記!3月10日放送! ブラックパズル・ピースの3人が集合。今月のブル~~~スは?!

お送りした曲は、

M1. Love After War / Robin Thicke

3月10日、今日はどんな日なんでしょうか?
やはり語呂合わせで「さ(3)とう(10)の日=砂糖の日」でしたね・・・
他にも「み(3)と(10)=水戸の日」、「さ(3)ど(10)=佐渡の日」というのもあります。
そして、今日<誕生日>を迎えたのが・・・ロビン・シック。
2011年のアルバム「Love After War」からのタイトルトラックを。


「人に歴史あり、人生は大車輪!それが私の心のブルース」

今年は「リズム&ブルース」をテーマにやっていく<鈴木雅之>。
タイトルにある通り、人に歴史あり。年を重ねれば重ねるほどにブルースを感じる瞬間(とき)があるはず・・・
そんな話とブルースを感じる曲で綴る企画です。


<マーチンの心のブルース>

M2. Psychedelic City / 鈴木雅之

先日、盟友の佐藤善雄さんに「毎年アルバム出して、毎年ツアーをしているミュージシャンなんてそんなにいないよ。マーチン、スゴいよ。」と言われました。
3月27日にリリースされるアルバム「Snazzy」は、豪華な作家陣がそれぞれの個性を出してくれている作品ですが・・・今週は、鈴木雅之が書いた楽曲をお届け。

おれ、これ、好きです。 (トオル)
おれ、これカラオケで歌います。 (クワマン)


<桑野さんの心のブルース>

M3. また逢う日まで / 桑野親子

今年1月に亡くなられた父親<桑野信勝さん>。
先月お届けした楽曲「I Remember Clifford」と一緒にこの曲もレコーディングしていました。 ヴォーカルは、クワマンさん。


<トオルさんの心のブルース>

M4. Step / アブラーズ

2006年の2枚目のアルバムから。
再結成後、クロベェさんが亡くなったことにより、迷っていた時期だったけど、「あいつの為にも続けよう!」と思った。


<お知らせ>

3月27日に、豪華作家陣が参加したNew Album「Snazzy」と
昨年のツアーの大宮ソニックシティ公演の模様を完全収録したライヴ映像作品
「masayuki suzuki taste of martini tour 2023 ~SOUL NAVIGATION~」が、
同時リリースされます。

そして、New Albumをひっさげてのツアー
「masayuki suzuki taste of martini tour 2024 Step123 season2“Snazzy”」は、その1月後・・・
4/27(土)市川市文化会館・大ホールを皮切りに、25都市27公演となっています。

https://www.martin.jp/live/archive/?51423

チケットは発売中!  *是非、会場でお逢いしましょう。

「詳しくは、鈴木雅之のHPをチェックしてください!」


さて来週は、イレギュラーでまたブラックパズル・ピースが集結!コントあり、Bar武内ありの楽しい放送となります。 、、、お楽しみに。

アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る