NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

放送後記!2月25日放送! 月末は、ブラックパズル・ピースの3人が「BAR 武内」に集合。

2月25日にお届けしたFunky Broadway・・・


お送りした曲は、

M1. Shining Star / The Manhattans    

1981年の今日、NYのラジオミュージックホールで行われた第23回グラミー賞で、新人のクリストファー・クロスが、

主要4部門を独占するという快挙を達成しました。
ただ、そんな中で鈴木雅之注目は、Best R&B Performance by a Duo or Group with Vocalに輝いたこの曲でした・・・
実は、この年来日したThe Manhattansが、ルイードに来てくれて、シャネルズとこの曲やりました。



[シン・めくるめく劇場] ~ショートコント「トオルです。」~


M2. I'll Never Find Another (Find Another Like You) / The Manhattans

The Manhattansが1981年東京音楽祭世界大会で歌って金賞を受賞したのが、この「涙のアベニュー」・・・

そしてその年、グランプリに輝いたのは、イギリスの姉妹グループThe Nolansのこの曲でした。

M3. Sexy Music / The Nolans


[Bar 武内]~たたき上げ~

今日2月25日って何の日かって知ってる? シャネルズのデビュー記念日だよ!44年前の今日・・・(クワマン)
あの頃、デビューの手立てってカセットを送るとか、バンド大会とか、コンテストとかですよね・・・ (トオル)
今は、Youtubeとかでアピール出来るけど・・・あの頃はたたき上げだよね。(マーチン)

M4. ナオミの夢/ヘドバとダビデ

今日は、海外のたたき上げをご紹介。
1970年、第1回東京国際歌謡音楽祭でグランプリを受賞した曲・・・元々グランプリを獲ったのは、ヘブライ語ヴァージョンだったんですが、

1週間そこそこで日本語ヴァージョンを作って大ヒットさせたというスゴい人達です。
ナオミは、ヘブライ語で「しあわせ」という意味らしい。


[シン・めくるめく劇場] ~ナックグループ・ショッピング「安全さん。」~


そして今週は最後にいよいよ来月27日にリリースされる
New Album「Snazzy」からのナンバーを番組を聞いているみんなにいち早くお届けします。
作曲とギターは、B’zの松本孝弘さん、作詞は、GReeeeNのHIDEさん!


M④ Ultra Snazzy Blues / 鈴木雅之    



<お知らせ>


来月3月27日に、豪華作家陣が参加したNew Album「Snazzy」と
昨年のツアーの大宮ソニックシティ公演の模様を完全収録したライヴ映像作品
「masayuki suzuki taste of martini tour 2023 ~SOUL NAVIGATION~」が、
同時リリースされます。

そして、New Albumをひっさげてのツアー
「masayuki suzuki taste of martini tour 2024 Step123 season2“Snazzy”」は、その1月後・・・
4/27(土)市川市文化会館・大ホールを皮切りに、25都市27公演となっています。

https://www.martin.jp/live/archive/?51423

チケットは発売中!  *是非、会場でお逢いしましょう。

「詳しくは、鈴木雅之のHPをチェックしてください!」


Funky Broadway 3月のメールのお題は「卒業式あれこれ。」


送辞、やったことあります。
卒業証書の筒で遊んでいて、ずげぇ怒られました。
仰げば尊うしの演奏を間違えて、笑いの渦になりました。
部活の後輩が泣いて抱きついてきたのでもらい泣きしました。
学ランの第2ボタン、、、最後まで無くなりませんでした。   
ヒロシです。
先生にコクりました。

などなど・・・ 絶賛募集中です。

*締め切りは2月27日(火)まで!


*番組では、お聞きの皆さんから「コントの台本」を募集しています。
我らブラックパズル・ピースにこんなコントやって欲しいな~というアイディアから、
コント作家を目指す方やお笑い関係の方・・・ドンドン送ってきて下さい。
採用された方には、、、ご機嫌なステッカー(制作中)をプレゼント。
そして引き続き、「私の心のブルース!」の応募も待っています。
すべて、番組ホームページの<メッセージを送る>から送って下さい。

アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る