NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

放送後記!1月14日放送! ブラックパズル・ピースの3人が集合。今月のブル~~~スは?!

お送りした曲は、

M1. 涙のスウィート・チェリー ╱ シャネルズ 【ラジオネーム】熊本生まれの富士市のタクシードライバーさんのリクエスト。

シャネルズ1981年発表!湯川れい子さんと井上大輔さんの書き下ろしによる和製ドゥーワップ・ナンバー。好きな1曲です。



「人に歴史あり、人生は大車輪!それが私の心のブルース」

今年は「リズム&ブルース」をテーマにやってい<鈴木雅之>。
タイトルにある通り、人に歴史あり。年を重ねれば重ねるほどにブルースを感じる瞬間(とき)があるはず・・・
そんな話とブルースを感じる曲で綴る企画です。


<マーチンの心のブルース>

M2. Revival / 鈴木雅之

今年は春から「masayuki suzuki taste of martini tour 2024」を古稀ソウルSTEP1、2,3 Season2としてスタートする<鈴木雅之>。 10年前も「還暦ソウルSTEP1、2,3」として3年間を還暦に向ってのSTEPとして活動したわけですが、そんななか、後輩のブラック・ミュージック好きの<久保田利伸>と<岡村靖幸>に楽曲提供をしてもらいました。 今日は、久保田利伸の楽曲を。


<桑野さんの心のブルース>

M3. シンデレラ・リバティ / 鈴木聖美

近年、お姉ちゃん<鈴木聖美さん>とのライヴを数多くやっているんですが、
今日ご紹介するのは、12年前の2012年にリーダー<鈴木雅之>の全面プロデュースで制作されたアルバム「Woman Sings Blues」に収録された

三浦百恵作詞:Annie作曲のデビュー曲をリメイクヴァージョンで。


<トオルさんの心のブルース>

M4. Yakety Yak (Outtake) / The COASTERS

チェッカーズの解散後、機材を買い集めて、1人でレコーディングする楽しみを覚えたものの、あるときに、1人で作ることが突然つまらなくなって、

やはり、バンドやグループでワチャワチャしながら作る方が楽しいと原点回帰したときの心境とこのアウトテイクがとてもマッチするので。

シャネルズもチェッカーズも、やはりそこだよね~。 (3人同意)


*番組では、お聞きのあなたの「私の心のブルース」を募集しています。
「こんな瞬間にちょっと大人になったなぁ~」とか
「親友と好きな子がかぶってあきらめました」とか
「久しぶりに会った父親の背中が小さくなってた」などなど・・・
どんなことでもいいんです。
まだマーチンの言う「ブルース」がつかめきれないな~という方も、「こんな話ですか~?」
っていう軽い気持ちでいいんです。
その話にまつわる曲やブルースを感じる曲も書いて、番組ホームページの
<メッセージを送る>から送って下さい。 待ってま~~す。


*来週は、皆さんから頂いているメール&リクエストを時間の限りご紹介します。  お楽しみに。


masayuki suzuki taste of martini tour 2024

詳細は、https://www.martin.jp/live/archive/?51423



2月23日(金・祝)に、ぴあアリーナMMで行われる
「ENDRECHERI MIX AND YOU FES」への出演が決定!

出演者は、.ENDRECHERI. / Awich / Creepy Nuts / Kroi / 鈴木雅之

詳細は、https://www.martin.jp/live/archive/?51423


アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る