NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

放送後記!12月3日放送! つのだ☆ひろさんを迎えて。

さて、12月3日のFunky Broadway・・・お送りした曲は、


M1.
Land Of 1000 Dances (ダンス天国)/ Wilson Pickett

今日は「奇術の日」だそうです。
術をかける際に「ワン・ツー・スリー」と言うかららしいんですが・・・

ということで「ワン・ツー・スリー」と言えばこの曲! 1966年の大ヒットです。



ゲスト:つのだ☆ひろさん


ついに、鈴木雅之のアイドル!<つのだ☆ひろ>さんをお招きしました。

まずは、いかに聞き込んでいたかをアピール!

しばらく、昔話に華が咲きます。 マニアック~~~!


M2.
メリー・ジェーン / つのだ☆ひろ

前々から言っていますが、この曲、レコーディングこそしていませんが、ライブでは本当に何度歌ったことか!

「ひろさんより、歌ってますから!」 鈴木雅之が選ぶチーク三部作の1曲です。 (他、「Me & Mrs. Jones」、「青い影」)


M3. 女って / ラッツ&スター with つのだ☆ひろ


1983年のアルバム「SOUL VACATION」の1曲。

プロデューサーの大瀧詠一さんに相談して、ひろさんに参加していただいて、
ほぼワンテイクで録り終えましたね。



M4. プライベート・ダンサー / つのだ☆ひろ

 

昨年リリースしたアルバム「Romantic」から! つのだ☆ひろの現在地です。

「かみさんに言わせれば、この曲は鈴木雅之に歌わせたかった。らしいよ。」(つのだ☆ひろ)




Funky Broadway 12月のテーマは<2023年の自分大ニュース!>です。

> 言える範囲での「やっちまった話」
> マジ感動した!話
> はじめて海外に行きました。
> 帯状疱疹きました。
> ついに出逢ってしまった運命の人。
> ついに別れてしまった運命だと思っていた人。

などなど、あなたの2023年の大ニュースを聞かせて下さい。
番組ホームページのメールフォームから送って下さい。

さて来週は、おなじみブラックパズル・ピースが勢揃いしてお送りします。、、、お楽しみに。


アーカイブarchive

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
メッセージを送る