8月15日のゲストは、神園さやかさん、熊谷ひろみさんです!

●一組目のゲストは、神園さやかさん。

2003年演歌歌手としてメジャーデビューし、「第45回 日本レコード大賞“新人賞”」受賞。
地元広島のJリーグチーム「サンフレッチェ広島」公認応援ソングなどの
企画も含め、さまざまな楽曲をリリース、またドラマや舞台で俳優としても活躍されていましたが、
2020年からは自身で作詞作曲も精力的に行い、シンガーソングライターとして第二章をスタート。
そしてデビュー20周年にして初となる全曲オリジナルフルアルバム
『 You’re the One 』をリリースされました。
演歌から歌謡曲、ポップス、ジャズなどいろいろなジャンルに挑戦し続け、
そしてシンガーソングライターへ辿り着いたそうです。
 「カバーをたくさん歌ってた時に歌詞を書き始め、お客さんに褒めて頂いた時に、
    全然違ううれしさみたいなのがあって、曲も書いてみようかとちょっとずつ挑戦した感じです」
アルバムタイトル曲「You’re the One」について
 「この20年で出会いと別れがたくさんある中で、今の神園さやかを好きだよって
   言って下さる方に出会えてるのはメチャクチャ嬉しいなって実感していて、
     その今いる皆さんにありがとうを伝えたい思いで書いた曲です」

今歌えていることがとても嬉しそうな神園さやかさん、ありがとうございました。


●二組目のゲストは熊谷ひろみさんです。

埼玉県北本市出身の演歌歌手熊谷ひろみさん。
熊谷市にゆかりの武将・熊谷次郎直実公の子孫で、
歌手になる前は看護師として働いていたそうです。
歌手になるキッカケは、
 「歌がやっぱり好きでしたので、お休みの度に大会やコンテストに出まして、
   トロフィーとか商品が増えるのが楽しくなってしまって」
 「そのうち審査員の先生やプロダクションの方にお声をかけて頂いて」
 「デビューの寸前までは看護師をしてました」
2003年 9月「忘れ雪」でデビューしてから20年が過ぎ、
 「看護師よりも全然長い時間をこのお仕事に費やしてきて、
   いろんな方とも巡り合いましたし、

     一流の方ともご一緒させていただいて、本当に幸せな20年間でした」


ロングセールス中の「浮草善哉」ぜひお聴きください。
熊谷ひろみさん、ありがとうございました。

また来週、お幸せに!

メッセージを送る