ヒガシマル醤油の公式X(@higashimaru_ss)が3日、『カレーうどんスープ』を使ったトーストのアレンジレシピを紹介した。うどんではなく“パン”に使う意外なアイデアに、「カレーうどんスープにそんな使い方があったとは!」「パンに塗るの思いつかなかった」などのコメントが寄せられている。
【写真】これが“カレーうどんスープ”で? チーズとろけるトーストの完成形
投稿では「カレーうどんスープはパンにもあうんです」と紹介。作り方は、マヨネーズ大さじ3に『カレーうどんスープ』1/2袋を加えて混ぜ、食パンに塗る。チーズをのせてトースターで焼くだけ。加熱時間の目安は2~3分。
うどんスープをパンに使うというアレンジに、ユーザーからは「カレーうどんスープにそんな使い方があったとは!」「へー、こんな食べ方がやってみよっ」「パンに塗るの思いつかなかった。夕飯のあと試してみよ」といった反応が寄せられている。
また、「これは素晴らしいアイデア」「これめっちゃやってみたい……!」など、実際に試してみたいという声も。ヒガシマル醤油は「おいしかった~ ぜひお試しください!」とおすすめしている。