NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

【埼玉×リトライMAP】

2月11日の放送で、
荻野由佳がマッピングしたメッセージはこちら!

【今週の見出し】

・新座市「たまごっち購入のため寒空に何度も並ぶ」
 (RN:LOVEロック)
20年以上前、第2次たまごっちブームが到来、限定版が発売される当日、娘たちのために何度もトイザらスの開店前に並んだ。極寒の12月 夜中の3時から並んだ思い出。

・深谷市「4度目のトライでバイクの卒検をクリア」
 (RN:すいっぽ)
バイクの卒検で3度も1本橋の項目がクリアできず4度目の挑戦で1本橋を渡ることに成功。無地に渡り終わった瞬間、教官も教習所で出会った人たちもガッツポーズ!

・所沢市「犬が怖いのを頑張って年賀状配達に再挑戦!」
 (RN:クニクニ丸)
”年賀状配達”のアルバイトで、メチャクチャ吠える犬の家があり、配達を躊躇していたが、さすがにこれはマズイと思い「今日こそはハガキを投函するぞー!」と再挑戦を誓い行ってみると、何故か犬が居なくて簡単にポスト投函することができた。

【マッピング】
・吉川市「チェーンソー購入を妻に3度のトライ」(RN:お茶)
・所沢市「何度没収されてもルービックキューブを学校に持って行った」(RN:達郎はインペリテリが好き)
・春日部市「生卵7個でお手玉が何度やっても成功せず」(RN:春日部のクレヨンこうちゃん)
・川口市「麺5玉のジャンボラーメン 30分以内での完食を7度目の挑戦で成功」(RN:とだっこならっこ)
・新座市「脱!トマト嫌い」(RN:とのげん)
さいたま市中央区「高校2年の時、当時の彼においしいケーキを渡すため何度も試作」(RN:酸味の効いた♡いちご大福)
・鴻巣市「2人の息子が運転免許の一発合格に挑戦するも10回近く不合格」(RN:勇ましき小心者)
・さいたま市南区「ラグビー強豪校にリベンジ!3年目でベスト4に進出」(RN:あきら)
・川越市「アルバイト先の1つ上の女性に3度告白も実らず」(RN:ダリルとメルル)

【全国版】
・岡山県「肉汁がじゅわっと出るハンバーグに何度も挑戦中」(RN:ルイコエイト)
・東京都「退職届を2度もシュレッダーにかけられた。3度目の正直で退職」(RN:ぬか漬けおやじ)
・群馬県「生徒会選挙に2年連続出馬」(RN:ピアノ少女)

アーカイブarchive

2024年
2023年
メッセージを送る