NOW ON AIR
FAV FOUR (木) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

#39 元野球少年・掌幻さん

「掌幻の ONE VERSE CLIP」



第39回です。



放送は、お聞きいただけたでしょうか?




(カッキーーン!)




掌幻さんのラップからトークが展開されるこの番組。


今週のテーマは、「野球」!




・オンエア日、6月28日は「パフェの日」です。


・なんでパフェの日かというと…


・日本プロ野球で初の完全試合、つまり「パーフェクトゲーム」がこの日だったから。


・「なんそれ!?!?」


・ということで、今回は野球の話です。


・小学生の頃、野球少年だった掌幻さん。


・お兄さんが地元で有名なくらい野球がうまかったので、小さい頃は「君もやりなよ!」と言われ続けて、一度は野球が嫌いになりますが、


・小学生になって、友達とキャッチボールをした時。


・「兄貴もできるんだから俺も才能があるんだろう」と心のどっかで期待していたのに、


・投げられたボールが顔面に当たり、ショックを受ける。


・翌日から少年野球チームに入団。


・3年ほど頑張るも、芽は出ず。


・兄貴のすごさを肌で感じる掌幻さんでした。


・【天才を兄弟に持つのは辛い】ていうか、ダンスも苦手だし…掌幻さんって、結構不器用…?【スーパーラッパの落とし穴】




(力感のない打撃フォーム、広角に鋭い打球を飛ばす外国人選手みたい)




弟・掌幻さんの葛藤の様子は、ラジコのタイムフリーでもききかえせます⚾⚾



https://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20220629023958





掌幻さんinfotmation!



7月16日(土)、恵比寿BATICAにて、



「THREE MAN LIVE 7.16」



424-records主催ライブです!



メンバーは、掌幻さん、ゆうまさん、BENTO KIDZさん。



7月16日なので…「ナイロン」と覚えましょう。





チケット詳細はこちら!


https://tiget.net/events/190999






と、今週はここまで!



来週はどんなトークが繰り広げられるのか?



お楽しみに🔥🔥





オンエア曲



手ェ叩け---掌幻と昴



(この日は木村昴さんのお誕生日でした!

オンエアでは木村昴さんへのメッセージも💪)








「掌幻のONE VERSE CLIP」ではメッセージを募集しています。

質問、相談等々、何でもOK! 掌幻さんがラップで答えます!

番組HPからメッセージフォームにアクセスして投稿してください!


アーカイブarchive

2022年
2021年
メッセージを送る