NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

12月6日~12月9日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆12月6日(月) Vol.970
 1.Running Scared /Roy Orbison
 2.ほとばしる愛を君に/Nancy Ames
 3.Couldn't Get It Right/Climax Blues Band
 4.I Want to Know What Love Is/Foreigner
 5.King For a Day /Thompson Twins
 6.Sowing The Seeds Of Love/Tears For Fears

☆12月7日(火) Vol.971
 1.Rockin' Around the Christmas Tree/LeAnn Rimes
 2.Easy Lover/Philip Bailey with Phil Collins
 3.Misunderstanding/Genesis
 4.Dust in the Wind/Kansas
 5.魂の叫び/The Moody Blues
 6.夢みるクリスマス/Greg Lake

☆12月8日(水) Vol.972
 1.Tracy/The Cuff Links
 2.Rose,Rose I love you/Frankie laine
 3.El Paso/Marty Robbins
 4.When I'm Sixty-Four/The Beatles
 5.Empty Garden/Elton John
 6.In My Life/Rod Stewart
 7.Happy Xmas (War Is Over)/John Lennon & Yoko Ono

☆12月9日(木) Vol.973
 1.I'm Coming Out/Diana Ross
 2.Some Like It Hot/The Power Station
 3.禁じられた恋/Chic
 4.霧のベイカー・ストリート/Gerry Rafferty
 5.涙のクリスマス(愛のぬくもり)/Roxette

☆矢口さんからのコメント☆

以前のアイスクリームについてのコメントにドカンとメッセージをいただきました、おひとりから。言いっ放しだった<”あいすまんじゅう”ずんだもち>は、見た目・分量・甘さのすべてにおいて2文字で表すと”過剰”。大変満足度が高く、デザートというより食事に近い位置付けでクセになるように感じられました。その後<”あいすまんじゅう”デザート ザッハトルテ>にも挑戦しました。長くなるので、りりさんからの”デイヴィッド・リー・ロスが歌うアイスクリームの曲”へのリクエストにいずれお応えする折に触れますね。
12月はポップ/ロック史の忘れがたい才能を振り返る機会が多い月です。月曜日にロイ・オービソン、火曜日にグレッグ・レイク、水曜日にマーティ・ロビンスとジョン・レノン、木曜日にロクセットのマリー・フレデリクソンを偲んで曲をお送りしました。大阪のれなたんからのエルトンの「エンプティ・ガーデン」へのご希望はいただいたのが収録後でしたので、放送で触れられなくてごめんなさい。

いろいろと思い出すことで、どんどんと真冬に向かい音楽と一緒に過ごしてきた日々をあらためてかみしめています。もしあなたもそんな気持ちなら、ラジオがそれに役立てるように願うばかりです。
では、引き続き感染症対策を怠らず、クリスマス・タイム2021を楽しみましょう!

矢口清治

メッセージを送る