NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

2月1日~2月4日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆2月1日(月) Vol.794
 1.会ったとたんに一目ぼれ/The Teddy Bears
 2.Da Doo Ron Ron/The Crystals
 3.River Deep - Mountain High/Ike & Tina Turner
 4.Stand By Me/John Lennon
 5.Don't Worry Baby/The Beach Boys
 6.Say Goodbye To Hollywood/Billy Joel
 7.Be My Baby/The Ronettes

☆2月2日(火) Vol.795
 1.Hold The Line/TOTO
 2.夜のアリシア/Alicia Bridges
 3.Shake Your Groove Thing/Peaches & Herb
 4.Goodnight Tonight/Paul McCartney & Wings
 5.She Believes In Me/Kenny Rogers
 6.涙の別れ道/Dionne Warwick

☆2月3日(水) Vol.796
 1.春がいっぱい/Shadows
 2.I Need You/Maurice White
 3.Love Or Let Me Be Lonely/The Friends Of Distinction
 4.Chantilly Lace/Big Bopper
 5.American Pie/Don McLean

☆2月4日(木) Vol.797
 1.気になる女の子/Messengers
 2.Simon Says/1910 Fruitgum Company
 3.いつも心に太陽を/LULU
 4.Happy Together /The Turtles
 5.Whenever You Need Somebody /Rick Astley
 6.The End Of The World/Skeeter Davis
 7.愛にさよならを/Carpenters

☆矢口さんからのコメント☆

2021年1月16日に伝説的な音楽プロデューサーとして知られたフィル・スペクター氏が死去されました。

ラジオの歴史を彩った様々な洋楽ヒットを紹介しています当番組も、追悼企画を月曜日にお届けしました。

前半にキャリアを振り返り音楽的業績が伝わりそうな曲を、そして後半は「ビー・マイ・ベイビー」のビートが与えた影響の大きさを感じていただけるような作品を選んだ次第です。スペクターが関わった楽曲に関心を抱くことで、私もポップスの楽しみ方が広がった気がしています。
そして。火曜日は番組の第795回でしたので1979年に全米5位を記録した曲で構成しました。795回というかなりの回数の放送を担当できて幸運だなあとつくづく感じております。もちろん聴いてくださるみなさまのお陰です。ありがとうございます。

バディ・ホリーたちの命日となる2月3日、そしてカレン・カーペンターを思い出す2月4日は昨年同様、私にとって忘れられない曲をラストにお聴きいただきました。

立春を過ぎ、少しずつ春の気配が漂い始めています。ですが、まだまだ油断せず体調には気をつけましょうね。来週はバレンタイン・ウィーク~ラヴソング多め予定です。

では改めて、2月もよろしくお願いします!

矢口清治

メッセージを送る