NOW ON AIR
カメレオンパーティー (16:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

9月18日~9月21日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆9月18日(月) Vol.1341
 1.You Spin Me Round (Like a Record)/Dead or Alive
 2.Right Round feat. Kesha/Flo Rida
 3.Tic Tok/Kesha
 4.Heaven/The Rolling Stones
 5.Grandpa (Tell Me 'bout the Good Old Days) /The Judds
 6.バンド・リーダーの贈り物/Dan Fogelberg

☆9月19日(火) Vol.1342
 1.おしゃれフリーク/Chic
 2.恋のマカレナ(ベイサイド・ボーイズ・リミックス)/Los del Rio
 3.Friday I'm In Love/The Cure
 4.さまよう恋/Lone Justice
 5.To Be With You/Mr. Big
 6.(I've Had A )Time Of My Life/Bill Medley & Jeniffer Warnes

☆9月20日(水) Vol.1343
 1.リロイ・ブラウンは悪い奴/Jim Croce
 2.Operator (That's Not the Way It Feels)/Jim Croce
 3.I'll Have To Say I Love You In A Song/Jim Croce
 4.One Less Set of Footsteps/Jim Croce
 5.Photographs And Memories/Jim Croce
 6.I Got A Name/Jim Croce
 7.Time In A Bottle/Jim Croce

☆9月21(木) Vol.1344
 1.ふたりのラヴ・ソング/Carpenters
 2.Beautiful Sunday/Daniel Boone
 3.男の世界/Jerry Wallace
 4.Get It On (Bang A Gong)/The Power Station
 5.The Groover/T.Rex
 6.傷ついた小鳥/The New Seekers



☆矢口さんからのコメント☆


 敬老の日、月曜日の後半は、収録後に新作『ハックニー・ダイアモンズ』の発表が報じられたザ・ローリング・ストーンズ(敬われる人たちですよね、いろいろ)、お祖父ちゃんへの敬愛に満ちたザ・ジャッズ、そして父への想いに溢れたダン・フォーゲルバーグと、この日にぴったりのご希望にお応えしました。私がひとりでどれだけ頭をひねっても組み立てられない3曲です。番組に素晴らしいリスナーがいてくれてとても感動しております。ありがとうございます。

木曜日は「ビューティフル・サンデー」と「男の世界」という、70年代初頭を飾った不滅の洋楽ヒット・ソングが並びました。小さな夢はラジオからまた、そんな何十年経っても思い出されるような洋楽ナンバーを生み出す一助になりたい、てな感じです。あ、「男の世界」のヒットとそのCMで社名がこうなったという株式会社マンダムから出ているギャツビーの洗顔フォームはすごくさっぱりするので愛用しています、という限りなくどうでもいい話をしたところで、また来週。

この人の歌と出会わなかったら、自分はこんな風に感じたり考えたり、こういう生き方をしたりは、きっとしなかった。そう思える例は結構あり、ジム・クロウチはまちがいなくそのひとりです。あまりに突然世を去ってしまったジムの、忘れることのできない9月20日。きっかり50年というタイミングで彼の歌声をお届けできる幸運に感謝を込めて、彼岸の入り水曜日は”Tribute to JIM CROCE”をお贈りしました。思い出してくれたあなたと初めて出会った方に向けて、自分のできる精一杯の力で選曲し紹介しました。ジムの作品を、ぜひこれを機会により深く知っていただけたら最高に嬉しいです。 

矢口清治

メッセージを送る