NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

2021年12月15日(Vol.193)【おススメ映画 2021!】

「いろんな方々と共演で来て経験値が上がった!」
そんな1年を過ごしてきた松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!


今週は
松井咲子「おススメ映画2021」をご紹介しました。

① 「アメリカン・ユートピア」


  Talking Headsのフロントマン=デヴィッド・バーンの

  ブロードウェイショーを、スパイク・リー監督が映像化。

  デヴィッド・バーンに逢うまで死ねない!

  人生を変えるぐらいの正家行きを受けた作品です。



② 「イン・ザ・ハイツ」

  

  アンソニー・ラモス主演のミュージカル映画。

  NYを舞台に人生の一歩を踏み出そうと頑張る若者を描いています。

  ラテンの明るい雰囲気がいい!

  これぞミュージカル映画! サントラもいいです。



③ 「チック、チック、ブーン!」


  Netflixオリジナル、映画館でも公開された作品。

  「レント」の作者=ジョナサン・ラーソンの自伝ミュージカル映画。

  30歳になる様々葛藤を描いています。

  先月公開されたばかりですが、今年1番の音楽映画!

  



そして番組後半では、
皆さんからのメッセージもご紹介しました。


●RN らーぬん さん

今年、コツコツ貯めてきたへそくりがついに10万円を超えました!
 そのへそくりを使って妻の誕生日プレゼントを買ったら、
 こんなにお金があるはずがない・・・と疑われちゃいました。
 「プレゼント用にコツコツ貯めてたんだよ~」と、どうにかごまかし、
 へそくりの隠し場所を変えました。危ない危ない・・・

  ⇒ またへそくりして、

    奥様に素敵なプレゼント、買ってあげてください!(松井)


●RN ピアノ少女 さん

実は、失恋を経験しました。
 今年のバレンタイン、前からいいなと思っていた男の子に、
 想いを告げたのですが、成就することはなく、私の初恋は終わりました。
 けど、発見があったんです。
 それは、「失恋ソング」のありがたさ。

 そして、楽器をやっていて良かったということ。
 ピアノを弾くことで、前を向けたような気がします


  ⇒ 失恋した後の失恋ソングはキツそう・・・

    次!次!(松井)



今月のテーマは「今だから言えるコト2021」

みなさんのご参加、お待ちしています!!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談、
その他「今気になっていること」などなど・・・。

そして残すところ2回となった「気になる子さん」で、
「こんなことをして欲しい!」という
リクエストもお待ちしています!


番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Home For Christmas / R.Kelly
M② Mr. Blue Sky / Electric Light Orchestra
M③ 青いベンチ / サスケ

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る