NOW ON AIR
旬!SHUN!ピックアップ (28:45-29:00)
NOW PLAYING00:00

2020年10月7日(Vol.131)【秋の食欲と松井咲子】

「TEPPENにはまた挑戦したい!」
松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!


今月のテーマが「食欲」ということで、
「食欲と松井咲子」と題してお話ししました!

この秋は食欲があまりなく、人並みの食欲になりました。

・最近お気に入りの秋の味覚は「ぎんなん」。

 特に「揚げ銀杏」が好き

 これが食べられるようになって、大人になったな~なんて思っています。



そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

●RN ケンタロス さん

『今気になっているのが、きのこの山とたけのこの里。

 チョコとビスケットの比率、どうなってるんですかね・・・


    ⇒ コレ、自由研究してみました。

      公式の発表によると、たけのこの里・・・チョコ5:クッキー5

      きのこの山・・・チョコ7:クッキー3 なんだそうです。

      私は・・・きのこ派!!



● RN ヒゲ酒場 さん

『かき氷のシーズンが過ぎましたが、

 残ったシロップ、どうしましょう・・・

    ⇒ 提案①、炭酸水と混ぜて「映えソーダ」を作る!

      提案②、寒天につけて「スイーツ」として食べる!

      いかがでしょう・・・(松井)



10月のテーマは「食欲」!


みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています。

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Street Walking Woman / Marlena Shaw
M② Trouble / LUCKY TAPES
M③ High And Dry / RADIOHEAD


nack5,気になる子さん,食欲,私はきのこ派

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る