NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

2020年9月9日(Vol.127)【松井咲子は考察好き?!】

「先日、ようやくリモート飲みを体験しました!」
松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!


今月のテーマが「自由研究」ということで、
今週は 「松井咲子は考察好き?!と題してお話ししました。


RN あおみどり さんからのメッセージがきっかけ。


『咲子さんは研究好きですよね?!

 これは、これまで番組を聴いてきた僕の研究結果です。

 この間も、スキマスイッチの曲で考察してましたし・・・

 この研究結果、合ってますか?』



♪確かに!自覚したことなかったですが、そうかも・・・

 自分でするのも好きですが、考察サイトを見るのも好き。
 大好きな映画「ジョーカー」もいろんなシーンの考察、したな~

 実は日常でも、仮説して検証する、そんなコトをやってたりします♪



そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

●RN ぐんま好きのさるる さん

『夏休みが短く、すぐ終わってしまって、学校が始まりました。

 暑い中、学校に行って勉強もバドミントンも頑張ろうと思います。


  ⇒ バドミントンを研究中、文武両道頑張って!!

    先月もお話ししましたが、バドミントンが絶望的な私。

    プールの授業も苦手だったな・・・記録2メートルって・・・(松井)



● RN ガイク さん

『8月に管理職になるための昇進試験を受けます。

 まだまだ勉強することがたくさんある時分ですが、

 遠くない未来に理想の自分を実現できることを頭に思い描きながら、

 試験の準備を頑張りたいと思います。

  ⇒ 昔から受けてみたかった試験が「秘書検定」。

    人としての所作も学べるので、勉強はしていました。

    大人になってもチャレンジしている人、尊敬です。(松井)



今月のテーマは「自由研究」

みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています。

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① All Of Me / Michael Buble
M② 第六感 / Reol
M③ One Of Us / Joan Osbourne

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る