NOW ON AIR
sajiのみぞ知るセカイ (21:00-21:30)
NOW PLAYING00:00

2020年9月16日(Vol.128)【第5回音楽相談室 ~ 緊張をほぐす方法は?!】

「取材を受けたのに全くOAされなかった10年前のコトをふと思い出した」
松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!


今週は「第5回音楽相談室」を開催!


皆さんから頂いた様々なお悩み、ご質問。

それがちょっぴり解消されるかもしれない音楽を処方する「音楽相談室」。


5回目のお悩みは、RN キャラメルサンド さんから。

『松井さんに相談があります。

 私の高校は、コロナのせいで学園祭がなくなりました。

 その代わりにクラスごとの発表会をすることになったんですが、

 その司会をすることになりました。

 緊張をほぐす方法、教えてください!!


< 対処法 >  私も大切な本番前はよく緊張しています。

        やっぱり自分が納得するまで練習するしかないかな。

        あとは、やるだけやったら、

        終わった後の楽しいコトを思い浮かべながらその場を楽しむこと!

        笑顔で頑張って!!



< 処方曲 > 虹 / Aqua Timez


          ⇒ 私たちのそばにはいつもAqua Timezがいた!

            いつもその楽曲に背中を押してもらっていた!

            キャラメルサンドさんは、世代ではないと思いますが、

            私からのお守り代わり!この曲を処方します




そして番組後半では、
皆さんから頂いたメッセージもご紹介しました。

●RN いい僕 さん

『先日の放送で、今の学生も何でもランキング的なことをやっているのか、

 という疑問が出てましたよね。

 私も気になったので、友人の先生に聞いてみました。

 すると、今でもやるけど、結構気を遣うそうです。

 みんなが平等にランキングに顔を出せるように、調整するそうです。

    ⇒ これ、いい研究結果ですね!

      私が学生の頃は、調整なんかなかったと思いますが・・・

      私も身内に先生が何人かいるので、聞いてみます!(松井)


● RN 壊れた充電器 さん

『今年の夏は、週末のたびに「ホラー映画三昧」を企んでいます。

 元々大のホラー好き、まだまだ見ていない作品を発掘していこうと思います。

 咲子さんのおススメホラー、ありますか?

    ⇒ 映画館でホラー映画はあまり見ませんが・・・

      先日netflixでみた「クェダム:禁断の都市怪談」がおススメ!

      韓国のホラー作品ですが、きっちりグロいです・・・(松井)



今月のテーマは「自由研究」!

みなさんぜひご参加ください!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談
その他「今気になっていること」などもお待ちしています。

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Blurred Lines feat. T.I. & Pharrell / Robin Thicke
M② 虹 / Aqua Timez

M③ Little Birds / 上白石萌音

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る