NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

2020年8月19日(Vol.124)【横浜・八景島シーパラダイスの夏!】

「2020年、久しぶりに携帯の着信音を変えました。」
そんな松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!



今月のテーマは「どうです?この夏」


今週は「横浜・八景島シーパラダイス」の夏をチェック!

広報ご担当の齊藤朋さんにお話しを伺いました。


Q1:現在の八景島シーパラダイスの状況は?

A1:ようやく休業も明け、8月は時間を延長して営業しています。


Q2:現在のイチ押しイベントは?

A2:夜のショー「LIGHTIA」。

   新型コロナウィルスの影響で、お休みしていたイベントが7月から再開。

   映像・音・光・イルカ・人がコラボした幻想的なショーです。


Q3:その他のおススメは?

A3:「涼」を感じられるデイイベント開催中!

   ふれあいラグーンでは、オタリア・ペンギン・シロイルカ・バンドウイルカと触れ合えます。

   また「食」では、「Seafood&Grill YAKIYA」でのBBQ、

   「ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ」のパンケーキやロコモコがおススメです。


Q4:こんなご時世なので・・・八景島シーパラダイスの「癒し」といえば?

A4:アクアミュージアム4Fのフォレストリウムにある「森の小道」。

   カピバラやマーラなどが自由に歩いています。

   木漏れ日の中でお昼寝しているのを見ると、癒されること必至です!



営業時間、詳しいイベント内容などについては、

横浜・八景島シーパラダイスの公式HP

http://www.seaparadise.co.jp/ をご覧ください。

齊藤さん、ありがとうございました!

   



そして番組後半では、

皆さんから頂いた「どうです? この夏」メッセージもご紹介しました。

●RN ピアノ少女 さん

『私は今年中学生になり、陸上部に入りました。

 コロナの影響で、夏休みが短くなるので、

 遊びたい気持ちを我慢して、部活を頑張ろうと思います。

 種目は「ハードル」なので、きちんとしてフォームを身に付け、

 それに必要な筋トレをしようと思います。

 今年は自分磨き、頑張るぞ!


  ⇒ 二度とない青春、楽しんでもらいたい!

    中学生といえば・・・バドミントンができなさ過ぎて、

    体育で「2」が付いた苦い経験があります・・・(松井)


●RN かまちゃん

『昨日、アロハシャツを通販で買いました。

 ハワイにあるショップから送られてきます。

 この夏は、あまり遊びに行けそうにないけど、

 格好だけでもリゾート気分で、

 元気よく近所のコンビニに行きたいと思います!


  ⇒ ファッションって、気分を変えてくれるからいいですよね。

    私も服をネットで買いますが、

    写真と全く違うモノが届くこと、ありますよね・・・(松井)


今月のテーマは「どうです?!この夏」

みなさんもぜひご参加ください。
「音楽相談室」へのお悩み・ご相談、
その他「今気になっていること」などもお待ちしています。


番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① You And I / Sergio Mendes
M② Disco (Bad Dance Doesn't Matter) / chelmico

M③ Me,You And The Music / Don Ricardo

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る