NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

2020年8月12日(Vol.123)【真夏に聞きたい曲!】

「自己肯定力を強化中!」
そんな松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!



今月はテーマ「どうです?!この夏」、

そこで今週は松井咲子がおススメする

「真夏に聞きたい曲」をご紹介しました。


① 夏の黄金比 / 相対性理論


   ⇒ 特徴的な声、遊び心がある歌詞が好きな相対性理論。

     夏の夜、深夜0時を超えたあたりに聞きたくなる曲です。

     ゆるすぎるコーラスも好き! (笑)



② Fairyland  /  浜崎あゆみ 


   ⇒ 夏といえばやっぱりあゆ!

     この曲が入っていたアルバム(miss)understood」をきっかけに、

     クラスの男子と話したことを今でも覚えています (笑)

     



そして番組後半では、
皆さんから頂いた「どうです? この夏」メッセージもご紹介しました。

●RN 蕨の電車男 さん

『この夏は、こども達のために、庭で屋台をやります。

 軒並みお祭りも中止になっているので、

 たこ焼き、ベビーカステラ、チョコバナナ・・・

 自分で道具を揃えて、盛大にやろうと思います!』

  ⇒ うらやましい!楽しそう!

    わたしがもし屋台を出すなら、パスタをカリカリに揚げたアレ。

    あれを作りたい!(松井)


●RN かまちゃん

『今年から一人暮らしを始めました。

 バルコニーが広い家を借りたので、今、BBQ道具をあつめようと思っています。

 具材、咲子さんのおススメ、ありますか?』

  ⇒ なんだかんだでやっぱり「焼きマシュマロ」、好きです!

    アルミホイルに、えのき、まいたけ、しめじ、しいたけを入れ、

    バター醤油で焼く、これもおススメです! (松井)


今月のテーマは「どうです?!この夏」

みなさんのご参加、お待ちしています!!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談、
その他「今気になっていること」などなど。


番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① 夏の黄金比 / 相対性理論
M② Fairyland / 浜崎あゆみ

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る