#アフスタ 第13回【12月28日(土)放送】

第13回の放送...いかがでしたか?

今回は、今年最後の放送といことで、1年間を振り返りました。

バンドリ、ガルパの2019年といえば!
まずは...1月からアニメ「BanG Dream! 2nd Season」が放送されました!
もうすぐ1年経つんですね~

Afterglowの当番回もありました!
まさかの「高校生バイト応援ソングをつくろう!バンド」の出番もありました!

そして、今日の1曲目は、番組のテーマ曲になっている
「Afterglow」で「Y.O.L.O!!!!!」をお聴きいただきました。
発売直後にあった武道館での7th☆LIVEでもギター弾いたな~
会場のバンドリーマーの皆さん、凄い盛り上がってくれました!

そして、3月にはガルパが2周年を迎え、記念生放送も行われました。
5バンドが揃って、Afterglowからは三澤紗千香さんと日笠陽子さんが出演しました。
Roseliaさんと席が隣だったんですが、あいあいと日笠さんが並んだ時の圧が凄かったです。
アプリ内でも学年が上がりましたね。Afterglow、全員同じクラスになりました!

4月のエイプリルフール企画は、モカ神様でしたね。ライブの時も「パン」って言ってました
まさか、この番組でコーナーになるとは。。。

5月はアンフィでイベントがありました!
Afterglow、4人揃いました!

お絵かき伝言したり、誰かを巻き込んでアイドルっぽい事したり、ぼっちを助けたり、朗読したりしました。

ここから夏にかけても色々ありました。
三澤紗千香さんは6月には池袋でガルパーティ…
夏ノコドウキャンペーンでコラボしたとしまえんでのロケ…
富士急でのイベント…

そして9月は劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」の公開!
それぞれ、舞台挨拶ツアーで色々な劇場を回らせていただきました!

そして、10月からは、この番組が始まりました!

もう、3ヵ月放送しているんですね。
始まってからも、「ON YOUR MARK」が発売されたり、雑誌の表紙をAfterglow5人で飾ったりと色々ありましたね

三澤紗千香さんは、RoseliaさんとRASさんの合同ライブ「Rausch und/and Craziness」のDay1を観てきた話をしてくれました。

今回のカバーソングオンエアーでは、「回レ!雪月花/ハロー、ハッピーワールド!」を放送しました。
原曲はテレビアニメ『機巧少女は傷つかない』に登場するキャラクターによる特別ユニット「歌組雪月花」が歌われています。

今回は、曲がたくさん掛かりましたのでご紹介しておきますね。

M1:Y.O.L.O!!!!!/Afterglow

M2:ゆめゆめグラデーション/Pastel*Palettes

M3:おもいでイルミネーション/ハロー、ハッピーワールド!

M4:回レ!雪月花/ハロー、ハッピーワールド!

それでは、みなさん良いお年を!!
2020年もよろしくお願い致します。

1228.png

●三澤紗千香
2019年のバンドリ・ガルパを振り返りました。
本当に色々なイベントがありすぎて、これも今年だったんだ!と驚くことばかりでした。
それほどガルパで一年が彩られているんだな~と幸せな気持ちになりました!


●金元寿子
今年最後の放送です!
一年のあいだに、たくさんの“バンドリ出来事”がありました!振り返るとあっという間!
私は10月からこの番組をやらせていただいて、より一層バンドリの凄さと皆さんの作品への愛を感じております!
来年も、もっと皆さんと一緒にバンドリ愛を深めていきたいです!
では、よいお年を!!
メッセージを送る