NOW ON AIR
放送休止 (25:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

ひらかたパーク『真夏のランタンフェス』開幕 アクアリウムと美しく融合【概要】

 大阪・ひらかたパーク(枚方市)で11日から『真夏のランタンフェス』が始まった。

【画像】ひらかたパーク『真夏のランタンフェス』ランタンに願いを記す

 『真夏のランタンフェス』は、ひらパーの新たな夏の風物詩として若手社員が企画し、3年目の開催となる。昨年までの七夕という枠にとらわれず、夏休み期間に幻想的な空間で特別なひとときを楽しんでもらおうと、2025年10月にオープンした没入型アクアリウム「プラネットアクア・ポート」で初開催となる。

 館内では、およそ30個以上のランタンが灯る装飾が広がる。クラゲをモチーフにしたランタンなどがアクアリウムと美しく融合し、幻想的でロマンティックな空間を演出する。

 また、お祭り気分を盛り上げるアイテムとして、願い事やメッセージを書き込める特別なランタンや、水に浸すと運勢が浮かび上がる「水みくじ」を販売。ランタンを片手に園内を回遊してお祭り気分を味わい、思い出の品として持ち帰ることができる。

 このほか、アクアリウム内をくまなく巡りながら謎解きに挑むミッションラリー「プラネットアクア・ポートミッション」も開催する。浴衣での来場でお得になる限定チケットも用意する。

■『真夏のランタンフェス』開催概要
開催期間:2026年7月11日(土)~9月13日(日)※期間中休業日あり
開催時間:ひらかたパーク営業時間に準ずる
開催場所:ひらかたパーク内「プラネットアクア・ポート」