ジャズシンガーの綾戸智恵(68)が19日、自身のインスタグラムを更新。韓国でのライブから戻り、息子のために作ったという彩り豊かな手料理の写真を公開した。
【写真】息子の野菜不足を補う彩り豊かな手料理を披露した綾戸智恵
綾戸は「しゃぶしゃぶサラダ、ポテトの醤油バターソテー、菜の花からし和え、チキンバーベキュー味。韓国ライブでご飯3泊留守したので、息子の野菜不足を補うぞ!」とつづり、旬の野菜をふんだんに使った食卓の写真を投稿。
レタスやミニトマトをたっぷり盛ったしゃぶしゃぶサラダをはじめ、菜の花のからし和え、チキンのバーベキュー味、ポテトの醤油バターソテーなど、品数豊富なメニューが木目のテーブルに並び、和柄のランチョンマットや味わいのある食器も目を引く、温かな食卓となっている。
この投稿にファンからは「まいど~今回も美味しそう いただきま~す」「美味しそう」「ランチョンマット かわいいです」などのコメントが寄せられ、母親としての愛情あふれる手料理に反響が集まった。
関連リンクlink
- 【写真】「めっちゃ美味しそう」“肉料理”が2品でスタミナたっぷりな綾戸智恵の得意料理の数々
- 綾戸智恵、手作りビーフシチューメインの食卓ショットを披露 健康を意識した“料理の工夫”には「素晴らしい」と反響
- 桃井かおり、“健康的”な和朝食を披露 炊きたてごはんと味わう素朴なおかずがズラリ「お惣菜屋さんみたい」「もう絶対に美味しいですね」
- 77歳・柏木由紀子「最近ハマっています」 野菜たっぷり手作り“せいろ蒸し”を紹介「体に良さそう」「バランスの良い食事」
- 70歳・片岡鶴太郎、“健康的”な手作り朝ごはん披露「玄米もこういう食べ方で一段とおいしさが増しますね」「真似して作ります!」 長らく「1日1食」を実践