Snow Man・佐久間大介が主演を務める映画『スペシャルズ』(公開中)の本編映像の一部が解禁された。解禁された映像は、小沢仁志演じる村雨が“ランニングマン”を披露する場面。
【動画】拙くも必死に“ランニングマン”を踊ろうとする村雨(小沢仁志)
同作品は年齢も性格もバラバラな“孤高のプロの殺し屋たち”が、裏社会のトップ・本条会のクセ者親分が必ず訪れるダンス大会での暗殺をもくろみ、チームを組んで大会の出場を目指す“ダンスアクション・エンターテイメント”となっている。
映像解禁は、SNSを中心に話題を集めている小沢登壇による生コメンタリー付き上映の開催を記念したもの。すでに同作品を見た観客からは、「スペシャルズ」のメンバーそれぞれを“推す”ファンが続出。なかでも、チーム随一の強面でありながら、ダンスへの情熱を人一倍燃やす、村雨のキャラクターに魅了され「小沢アニキ演じる村雨が仲間思いのヒロインで胸熱すぎる」、「村雨のアニキにオレは一生ついていきます!」と、村雨を“アニキ”と慕う観客が増えているという。
解禁された映像は、殺し屋達によって結成されることとなったダンスチーム「スペシャルズ」のメンバーが、ダンスを通して仲間との絆をはぐくんでいく場面。ダンス大会への出場を目指し、「スペシャルズ」として練習に励んでいたメンバーたちは、ある出来事をきっかけに散り散りに…。そんなとき、最年長メンバーである村雨(小沢)が、桐生(NCT・中本悠太)とシン(青翔柳)をスナックに連れ出す。
「喧嘩より大事なものがあるだろう!」と酒を飲みながら諭す村雨に対し、桐生とシンはどこかダルそうにだんまり。そんな重苦しい雰囲気の中、村雨が目下練習中のダンス“ランニングマン”を教えてくれと、おもむろに立ち上がる。他の客もいる中、拙くも必死に“ランニングマン”を踊ろうとする村雨の姿に、シンそして桐生までもが立ち上がり、“ランニングマン”の指導を買って出ることに。
“ダンスがうまくなりたい”その一心で、所かまわず練習しようとする村雨のひたむきな姿に桐生とシンが感化され始めるという、チーム「スペシャルズ」にとっても重要なシーンとなっている。