5人組ヒップホップグループ・RIP SLYMEが、7月16日にリリースしたベストアルバム『GREATEST FIVE』に収録された最新曲「結果論」のミュージックビデオを公開した。
【動画】名曲「One」想起させる演出に反響…RIP SLYMEの新曲「結果論」ミュージックビデオ
「結果論」は、出会いと別れ、過去への感謝、時代の移り変わり、栄枯盛衰といったテーマを詠み込んだ人生ソング。4MCのリリックには、今回の再集結も含めたRIP SLYMEの活動そのものへの思いも込められている。
ミュージックビデオは、丸山雄大氏が監督を務め、5人のメンバーが織りなす旅路を映像で再現。これまでの歩みとこれからの未来をひとつのストーリーとして描いており、ユーモアとエモーション、クールさが融合した作品に仕上がっている。
映像内には、代表曲「One」をオマージュしたようなガソリンスタンドでのシーンも登場し、ファンからは「Oneを思い出す」「ガソリンスタンドはエモすぎる」「ガソリンスタンドの演出はずるいや…」「大好きなONEみたい」といった反響が寄せられている。
丸山監督は「思い通りにいかない瞬間すらも“結果論”。偶然が生んだ空気や表情に立ち会えたことが、ファンとしても監督としても最高でした。これからのRIP SLYMEが楽しみです」とコメントを寄せている。