NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (16:55-21:00)
NOW PLAYING00:00

藤原紀香、ケイダッシュ・川村会長を追悼「本当に尊敬するすてきな会長」

 俳優の藤原紀香が1日、都内で行われた『第36回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』授賞式後の囲み取材に参加。業務提携する芸能事務所・ケイダッシュの川村龍夫会長(享年84歳)が逝去した7月30日の発表を受け、コメントした。

【全身カット】グラマラス!ビタッとドレスでオーラをはなつ藤原紀香

 昨年11月27日、所属していた「サムデイ」が破産手続開始決定の申立てを行ったと発表され、藤原は今年1月に「ケイダッシュ」と業務提携。川村会長には「前の所属事務所に入る前からいろいろとお世話になっていた」と言葉を詰まらせた。

 今年6月に、主演舞台『サザエさん』を川村会長が観劇し、これが最後の機会となった。そのとき、一緒に撮影した写真を会長室に飾っていたといい「『これからもかっこいい仕事をたくさんしていこうな』と言ってくれて…」と沈痛。

 「本当に尊敬するすてきな会長でした。信じられませんけども、胸を張ってかっこいい自分を『お客さんにこういう風に喜んでもらえたよ』と言えるように頑張っていきたい」と奮い立たせた。

 35年の歴史を誇る同賞は過去1年間を通じて「各世代で最も輝いている人」「宝石の似合う人」を世代別・部門別に選考し表彰。今年は芳根京子(20代部門)、仲里依紗(30代部門)、松本若菜(40代部門)、山田涼介(Hey! Say! JUMP・特別賞エンターテイナー部門)、藤本美貴&庄司智春(特別賞ベストパートナー部門)が選出された。