元KAT-TUNの亀梨和也が20日午前0時に、およそ2年ぶりとなる新曲「The truth」のリリースすることが決定した。
今年4月で番組スタートから15周年を迎えた日本テレビ系『Going! Sports&News』15周年テーマソング、さらに今年も亀梨がプレゼンターを務める同局プロ野球中継『DRAMATIC BASEBALL 2025』イメージソングとして採用されている。
壮大なロックサウンドをベースに、新たな1歩を踏み出した亀梨自身の心境も歌詞に込められたエールソングとなっている。
■亀梨和也コメント
あらためて2年ぶりの新曲リリースと聞いて、自分でもとても驚いています。
ファンの皆さんには大変お待たせしました。今回はデジタル・シングルとして新曲「The truth」をリリースします。
今年に入ってから楽曲制作を進めてきましたが、作詞にも携わらせていただきました。
そのときの自分の心情であったり、伝えたいメッセージを、こうしてシングルとして形に残せたというのは、
僕自身にとっても大きなポイントとなる1曲になったのではないかなと思います。
新たな環境での「ファーストシングル」ということで、たくさんの方々に受け取っていただき、色々な想いを感じていただけたら、うれしいなと思います。