俳優の上白石萌音、我修院達也が14日、都内で行われた海外eSIMアプリ『トリファ』新CM発表会兼事業戦略発表会に参加した。
【写真】リアリティすごい!チュパカブラと対面する上白石萌音
イベントでは、上白石が我修院に海外eSIMアプリの使い方を伝授。見事に使いこなした我修院は「高齢者だもん。今年75歳だけど簡単に使えた」とアピール。若々しいまゆげを蓄えているだけに上白石も驚きの表情を見せていた。
また、行ってみたい海外もトークすることに。我修院はインドを挙げ「あまり海外に行ったことなくて。50年前にハワイに行ったきり。象に乗りたい」とイメージした。一方の上白石はフィンランドという。「ずっと憧れの国でずっと行きたいと願い続けています。フィンランドに行った人の話もたくさん聞くんですけど、悪く言う人が1人もいない。本当、信頼と実績のフィンランドだと思っているので、行って湖畔でぼーっとしたいです」と思い描いていた。
同サービスは、上白石をアンバサダーに起用。14日からテレビCM「未知との遭遇」篇が関東エリアで放映される。我修院はチュパカブラの声で出演する。