俳優の長谷川京子(46)が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。こだわりあふれる自宅を公開した。
【写真】昨年6月には新調した家具を紹介していた長谷川京子
長谷川は「【ROOM TOUR】自宅インテリアのこだわり紹介/椅子の組み合わせ/壁紙/お気に入りコーナー」と題し、動画をアップ。リビングやトイレ、寝室などのスペースごとにこだわりのポイントを説明しながら紹介した。
リビングでは、お気に入りのビンテージ家具や窓際に並んだ植物などを紹介。センスが光る置棚には、アンティークな置物が並んでいる。びっしりと並べられた雑貨を眺め、「雑多だけど汚いまではいかないキワキワのこの世界観が好きです」と説明した。
ゲスト用のレストルームは、約3年前に発売された「プラダ」のバッグの柄をイメージしたそうで、モノトーンの派手な柄が壁紙にデザインされている。長谷川の子どもたちは、訪問客がこのトイレに入ると目が回りそうだということから、「酔っぱらいが入っちゃいけないトイレ」と呼んでいるそう。
「ここの部屋が1番 ちょっとやらかしちゃった部屋かな」と笑う寝室は、本当は和テイストの部屋にしたかったそうだが、重厚感のある色鮮やかなカーテンやカーペットが目を引く。「こうやって改めてカメラで撮ると すごい家に住んでるなと思っちゃう 自分で」と話すも、うれしそうにこだわりポイントを紹介した。
この投稿には「凄く素敵なお部屋」「めっちゃおしゃれ」「こだわりが詰まっててセンス抜群です」「外国のお部屋みたいで個性的で素敵」「オンリーワンなお家」「空間デザインが本当に素敵でデザイナーズホテルみたい」など、さまざまな反響が寄せられている。