俳優のトリンドル玲奈が主演を務める7日スタートのテレ東ドラマプレミア23『レプリカ 元妻の復讐』(毎週月曜 後11:06)記者会見が30日、都内で行われた。俳優の宮本茉由が語る”キャスト4人の前世”についてのトークを展開した。
【全身ショット】二の腕スラリ!ノースリーブ姿で登場したトリンドル玲奈
本作は、テレ東ドラマで見逃し配信歴代最高を記録した『夫の家庭を壊すまで』や、『夫よ、死んでくれないか』など数々の“復讐ドラマ”のヒット作を手掛けてきたテレ東による最新作。各電子書店で第1位、電子コミックとしては驚異の200万部を誇る大人気作、原作・タナカトモ氏、作画・ひらいはっち氏の『レプリカ 元妻の復讐』(ゼノンコミックス/コアミックス)が原作。子供の頃から自分を虐め続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐を誓い、顔も名前も捨て、「伊藤すみれ」として生まれ変わり、奪われた人生を奪い返す、痛快無比な「整形復讐」エンターテインメントをドラマ化した。
会見には、主人公を演じるトリンドル、すみれ(葵)を小さい頃から虐め続け、後に夫・桔平をも奪ってしまう因縁の復讐相手・藤村花梨を演じる宮本、すみれ(葵)の元夫で今は花梨の夫・藤村桔平を演じる木村了、主人公の裏の顔に気づくバーテンダー・桐谷ミライを演じるKis-My-Ft2・千賀健永が登壇した。
復讐劇で対立する役どころだが、撮影中は和気あいあいとしているという4人。トリンドルが「我々は前世が家族だったんじゃないかって」と言うと、千賀が「そうそう、それ宮様(宮本)が言いはじめて」と暴露。説明を求められた宮本が「どっちがいいだろう」と複数の”前世”があることを匂わせると、木村が「犬の方。犬の方はシーズン3まであるんでしょ」と補足。千賀は「俺知らないよそんな話。教えて教えて」と促した。
宮本は「前世は両親を亡くした4匹の子犬で、もう1人の兄弟がいるんですけど、その兄弟を探しに4人で冒険するっていうっていうのがシーズン3まである」と紹介。トリンドルが「やばい、おもしろそう」と興味を示すと、木村が「シーズン1は森の中、シーズン2からは都会バージョンになる」とし、「途中で千賀は死んじゃうの」と補足。千賀が「聞いてない!」とつっこむ中、木村は続けて「頑張って皆で埋めて、シーズン2の都会のときに千賀がまた出てくる。『あのとき埋めた千賀が…!?』っていう」とホラー展開を説明。最終的に千賀がドラマにちなんで「じゃあそこから復讐始めます」とオチをつけ、終始笑いの絶えない会見となった。