俳優の畑芽育(23)が28日、自身の公式Xを更新。自身が出演した『クレヨンしんちゃん』実写化ショートムービーでひまわり役を演じた際のオフショットを公開した。
【写真】解釈一致すぎる!20歳になったひまわりを演じた畑芽育
同アニメ初となる実写化ショートムービー『もうひとつのクレヨンしんちゃん やかんの家族だゾ!』は、野原家を舞台にしたオリジナルショートムービー。春に公開した第1話から第5話では、高橋文哉が演じる都心で働きながら一人暮らしをする野原しんのすけ(25歳)と、原田泰造演じる父・ひろし(55歳)、そして麻生久美子演じる母・みさえ(49歳)が出演していた。
最新話となる第6話で、渦巻き状のくるんとした前髪がチャームポイントの野原ひまわり(20歳)を演じた畑は、自身の公式Xにて「ひまわりのオフショットをパシャリ」とつづり、撮影時のオフショットを4枚投稿。28日深夜0時時点では19万いいねの大反響となっている。
SNSでは「どれもひまわりすぎて大正解」「ほんとにかわいいの塊です」「ギャルひまわりが芽育さんなの適役すぎる、、」「前髪ありなしでこんなイメージ変わるのか」「ファンになりました!」「畑芽育ちゃんの未来ひまわり解釈一致すぎて感動したんだよな…」「かっっわいい!!!」「“野原ひまわり”の最適解すぎる」「めっちゃひまわりでかわいくて最強すぎる」など絶賛のコメントが多く寄せられていた。