NOW ON AIR
得!とく!プレミアム (12:55-14:00)
NOW PLAYING00:00

「えええ、これまでずっとビロビロさせてた」伸ばして閉じる“ミシン糸”の先端を留める裏ワザ

 ミシン糸を使ったあと、糸の先端をどう留めるか悩むことはないだろうか。ぐるぐると巻き付けてみたり、テープで固定してみたり…意外と面倒な部分かもしれない。

【写真】伸ばして閉じる!“ミシン糸”の先端を留める裏ワザ

 そんな“糸の先端問題”をスマートに解決する方法を「9割が知らない糸巻きの裏ワザ」とインスタグラムでなちゃさん(@nacha_rakurashi)が紹介した。

 「糸使った後のこれどうやって収納してる?実はここが伸びるの!!あなたのお家にあるやつもそうかな??」と投稿した動画では、糸巻きのケース上部が縦に伸びていた。

 実はミシン糸が巻かれている糸巻きの端には、伸ばせる隙間があるという(商品によって異なる可能性あり) 。この“裏ワザ”を活用し、伸ばしたケースの隙間に糸の先端を収納することで、糸の絡まりやボソボソになる悩みが解消されるかもしれない。

 驚きのアイデアにユーザーからは「えええ、これまでずっとビロビロさせてた」「え 知らなかった!!」といったコメントが寄せられ、動画は2万5000回以上再生される反響があった(19日 午後6時時点)。