49歳・中谷美紀、ノーメイクの“無防備ショット”に反響「すっぴんだなんて信じられない美しさ」「笑顔素敵すぎます」

 オーストリア在住の俳優・中谷美紀(49)が11日、自身のインスタグラムを更新。「ノーメイク」のプライベートショットを公開し、「すっぴんだなんて信じられない美しさ」「ノーメイクの美紀さん 美しすぎる笑顔」と反響を呼んでいる。

【写真】「すっぴんだなんて信じられない美しさ」ノーメイクで“無防備”な49歳・中谷美紀

 この日は、ウィーン新国立歌劇場で上演された『Lee Miller in Hitler’s bathtub』を鑑賞。終了後には「なんと、タイトルロールを演じたメゾソプラノのケイト・リンゼイさんに、演出家のヤン・ロワースさんが出ていらっしゃいました」「さらには、ヤン・ロワースさんが、お嬢様のロミー・ルイーズ・ロワースさんをご紹介くださった」とうれしい“遭遇”をしたことを明かし、一緒に撮影した記念ショットを公開した。

 「まさかお目にかかれるとは寸分も期待しておらず、ノーメイクで近所にパンを買いに行くような無防備な姿で出かけたもので、ためらいつつも、お話しさせていただくことが叶いました」と作品の感想などを伝えることもできたそうだ。

 コメント欄には、そのほか「素敵なエピソードですね」「素敵な出会いは作品でも人でも人生を新しく豊かにしてくれますね」「ノーメイクに見えないくらい綺麗です」「そして、無防備というけれど、とてもオシャレです むしろオシャレです!!」「美紀さんの笑顔素敵すぎます」など、さまざまな声が寄せられている。

 中谷は2018年11月、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めるドイツ出身のティロ・フェヒナー氏と結婚。現在は、オーストリアに拠点を置き生活している。