5人組グループ・LE SSERAFIMが、Netflixシリーズアニメ『My Melody & Kuromi』の主題歌を担当することが決定した。主題歌となる楽曲「Kawaii (Prod. Gen Hoshino)」は、シンガー・ソングライターの星野源がプロデュースおよび作曲・編曲・作詞を手掛けた。
【動画】主題歌の一部も公開!Netflixアニメ『My Melody & Kuromi』本予告映像
LE SSERAFIMは、世界中のファンに愛され、マイメロディとクロミのようにキュートさとクールさを持ち合わせ、時に癒やしを、時に勇気をもたらす存在であるという理由から、夢のタッグが実現した。また、メンバー同士でおそろいのアイテムを購入したり、スタイリングに取り入れるほどマイメロディとクロミが好きなことでも知られている。
星野が『My Melody & Kuromi』の世界観とLE SSERAFIMの魅力を反映して制作した楽曲は、キャラクターたちのキュートな姿だけではなく、本作が持つ“自分を信じて前に進むことの大切さや輝かしさ”を表現している。
ファンから「マイメロディに似ている」との声も上がるリーダーのKIM CHAEWONはこの度の主題歌決定について「私たちはマイメロディとクロミが本当に大好きなので、主題歌を歌うことになったと聞いたときは本当に本当にうれしかったです!」と喜びを語った。ファンの間でもクロミ好きとして知られるメンバーのSAKURAは「“かわいいとは強さである”というテーマが込められた楽曲です。LE SSERAFIMが体現するかわいさと、自分らしさを武器に変えるような芯のある強さをお伝えできたらうれしいです」と楽曲に込めた思いを明かした。
英語歌詞の作詞に参加したHUH YUNJINは「星野源さんと一緒に英語歌詞の作詞をしました。ぜひ歌詞にも注目して聴いていただけたらうれしいです」と注目ポイントを紹介。SNSでもたびたびマイメロディのアイテムを着用している姿を見せ、昔から星野の楽曲をよく聴いているというKAZUHAは「憧れの存在である星野源さんに楽曲をプロデュースしていただけてとても光栄でした」と念願のコラボ実現に大喜び。また、HONG EUNCHAEは「マリーランドの世界感がとてもかわいらしくて引きこまれました!キャラクターたちの表情もとても豊かでおもしろかったです」と、本作を見た感想を語った。
なお、あわせて公開された約90秒間のアニメ本予告映像では、24日にリリースされる主題歌の音源の一部も披露されている。