俳優の芳根京子が主演を務めるフジテレビ木曜劇場『波うららかに、めおと日和』(毎週木曜 後10:00)の公式SNSが2日までに更新され、主人公・関谷なつ美(芳根)と四姉妹の末っ子・ふゆ子(小川彩)との”末っ子”ショットを公開した。
【写真】なつふゆ姉妹!!笑顔で肩を寄せる芳根京子&小川彩
公式SNSでは「四姉妹の妹組、なつ美とふゆ子のツーショット」とつづられ、割烹着姿の芳根と浴衣着の小川が身を寄せ合い、笑顔を見せるショットを公開した。
この投稿では「かわいいほんわか姉妹」「二人とも顔ちっっっちゃ」「癒し空間」「透明感えぐいって」との反響が寄せられている。
本作は、昭和11年を舞台に交際ゼロ日婚からスタートする、歯がゆくも愛らしい“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧に描いたハートフル・昭和新婚ラブコメ。漫画アプリ『コミックDAYS』にて、2022年10月から現在も連載中の西香はち氏による同名コミック(講談社刊)が原作。ドラマでは、オリジナルストーリーを交えつつも、原作の世界観を最大限に生かし、実写だからこそ表現できる、なつ美と瀧昌の温かくも甘い空気を繊細に映し出す。