古川琴音、千葉ロッテ戦で始球式「野球ボールに触るのは、小学生の頃に父とキャッチボールをしたとき以来かも」

 千葉ロッテマリーンズは3日、千葉・ZOZOマリンスタジアム行われる14日の東京ヤクルトスワローズ戦(後2:00試合開始)にてオフィシャルスポンサーであるジェイコム千葉の冠協賛試合「J:COMスペシャルデー」を開催し、俳優の古川琴音が始球式を行うことを発表した。

【写真】ぺこぱ・松陰寺がロッテ戦で始球式務め感慨 シュウペイはチア姿で惜しげもなく美脚

 始球式は「J:COMスペシャルデー」のファーストピッチセレモニーとして午後1時45分頃から行われる予定となっている。

■古川琴音コメント
まさか自分の人生で、始球式に参加できる日が来るとは全く想像していませんでした。素晴らしい機会をいただき、ありがとうございます。もしかしたら野球ボールに触るのは、小学生の頃に父とキャッチボールをしたとき以来かもしれません。今からドキドキワクワクしています。試合を盛り上げられるよう、微力ながら頑張ります!

■古川琴音プロフィール
1996年10月25日生まれ、神奈川県出身。2018年にデビュー。第71回ベルリン国際映画祭で銀熊賞を受賞した映画「偶然と想像」(19)の第一話で主演を務める。近年の主な出演作に映画「みなに幸あれ」(24)、「言えない秘密」(24)、「海のはじまり」(24/CX)、大河ドラマ「どうする家康」(23/NHK)、舞台「Touching the Void タッチング・ザ・ヴォイド ~虚空に触れて~」(24)がある。