お笑い芸人の狩野英孝が、31日開催のRIZIN韓国大会『RIZIN WORLD SERIES in KOREA』のABEMA PPVの副音声企画で裏実況を担当する。大会まで残り2日と迫ったきょう29日、大きな話題となった前回の『RIZIN男祭り』副音声のダイジェスト映像が公開された。
【動画】狩野英孝『RIZIN男祭り』“迷実況”ダイジェスト
『RIZIN男祭り』では、自身初の格闘技実況に挑戦した狩野が、次々と飛び入りで参加するRIZIN選手と共に迷実況を繰り広げた。狩野ならではのユーモアあふれる実況に、視聴者からは「面白すぎる!」「次回も期待しています」といった反響の声が続々と寄せられた。
そして、早くも第2弾が決定。「前回で格闘技は『初心者でも楽しめる!』事がわかりました!なので、格闘技に興味はあるけど、ちょっと踏み出せないという方、ぜひ!僕と一緒に楽しみましょう! 注目選手は…日本人選手です。僕は日本人なので、日本人を応援したいです」と意気込んだ。
同大会はRIZINにとって2度目の海外大会。ライト級現王者のホベルト・サトシ・ソウザが、韓国の実力派ファイターのキ・ウォンビンと対戦するほか、シン・ユリvs.ケイト・ロータス、キム・スーチョルvs.佐藤将光、大原樹理vs.ジョニー・ケース、ヤン・ジヨンvs.金太郎などが行われる。
ABEMA PPVはお得な前売りチケットが発売中。