音楽デュオ・ゆずの北川悠仁(48)が28日、自身のインスタグラムを更新。「初めて田植えに挑戦してから、今年で3年目」と書き出し、自身が田植えに励むショットを披露した。
【写真】「今年で3年目」田植えに励むゆず・北川悠仁
北川は続けて「今回も美味しいお米ができるよう、泥んこになりながら、真心込めてやってきました。いつもいただいてるご飯が当たり前じゃないんだと、改めて痛感します」と思いをつづり、3枚の写真を公開した。
この投稿にファンからは「3年前からお米作りしてたことビックリしました。昔ながらのやり方の田植え、めっちゃ大変だけど稲刈りの時にはちゃんと育ってくれてありがとうって気持ちになりますね」「悠仁米 食べたらもりもり元気100倍なりそうですね~」「まず3年もお米作りしてたことが衝撃なんだけど最高です」「良いなぁ田植え。私もやってみたいです」「田植え姿も素敵です!」などのコメントが寄せられている。