“40歳のヒモを養う妻”MEGUMIが義母にブチ切れ!『劇場版 それでも俺は、妻としたい』本編映像

 テレビ大阪で1月期に放送され、同局のドラマ史上最高のTVer総再生数を記録した『それでも俺は、妻としたい』が、未公開シーンを加えたディレクターズカット版『劇場版 それでも俺は、妻としたい』として、あす30日より公開される。

【動画】因縁の嫁姑バトルシーン

 本作は、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の脚本を手がけた足立紳が、自らの小説『それでも俺は、妻としたい』(新潮文庫)を実写化。売れない脚本家の夫と、そんな“ダメ夫”をバッサリ罵倒する妻が繰り広げる、夫婦の“性”活エンターテインメント。このたび、MEGUMI演じるチカが、「私、40超のヒモ、養ってますけど?」と、義母(熊谷真実)に怒りをぶつける“嫁姑バトル”の本編映像が解禁となった。

 きっかけは、「息子の不甲斐なさは全部あなたのせい」と言い放つ義母の理不尽なひと言。チカは、義祖母の葬儀という重苦しい場でついに堪忍袋の緒が切れ、怒りを爆発させる。

 「フルタイムで働いて、家事育児もして、あなたのかわいい40過ぎのヒモを養ってますけど?なんなら彼の仕事まで手伝ってますけど? 私、これ以上どうすればいいんですか?」

 しかし返ってくるのは、「あなたはよくやってる。でももう少し優しくしてあげたら?」という空気を読まない“お説教”。挙げ句には、「さだまさしも歌ってるじゃない、『愛すればいい』って」と時代錯誤も甚だしい。

 これに対し、チカも「全然簡単じゃないですよ? 優しくしたいって思うところが無いんですけど。その歌、今だったら完全にアウトですからね」と負けていない。

 この嫁と姑の価値観がぶつかり合うシーンをはじめ、本作には笑えて刺さる“夫婦あるある”が満載だ。