お笑いコンビ・アンガールズが27日、都内で行われた『「JAPAN SKETTT.PROJECT」プロジェクト発表会』に参加した。
【写真】恒例ポーズも披露!仲良くじゃれ合っていたアンガールズ
冒頭のあいさつで山根がしゃべろうとすると田中が優しく腰にタッチ。まさかの展開に山根がたじろぐと、田中は「腰に手を当てさせててよ!撮りやすいんだよ、写真撮る人が!」とより近づき、笑いを誘った。山根は「中部地方と腰に手を当てながらタッグを組んで盛り上げていきたいと思います」と話すと、田中は「うまいじゃん!」と笑顔を見せていた。
イベントでは、中山秀征がアンガールズのギャグ「ジャンガジャンガ」を乱用。田中は「『ジャンガジャンガ』の使い方は、そんなんじゃないですから!意図しなかった展開になった時とかに使う。話終わった時に連発したら飽きちゃうから!」とレクチャー。実際にネタを披露し、「ジャンガジャンガ」したが報道陣のリアクションは薄めに。田中は「連発して『ジャンガジャンガ』に飽きちゃった」とボヤいていた。
イベントには、高橋愛、島崎和歌子も参加した。
地方出身タレントが地元企業の広告塔になるPRプロジェクト。関東地方は群馬県出身のタレント・中山秀征、中部地方は福井県出身の俳優・高橋愛、四国地方は高知県出身のタレント・島崎和歌子、中国地方は広島県出身のお笑いコンビ・アンガールズ(山根良顕、田中卓志)が各地方のアンバサダーを務める。