『MEN'S NON-NO』2025年6月号(9日発売・集英社刊)が誌上初の3バージョンの表紙で発売。特別版は、実写映画『岸辺露伴は動かない 懺悔室』(23日公開)の公開を記念し、原作漫画を手掛ける荒木飛呂彦氏描き下ろしの岸辺露伴のイラストが掲載される。
【画像】モノクロもいい!荒木飛呂彦氏描き下ろし岸辺露伴&泉京香
荒木氏が特別版表紙に描き下ろしたのは、「岸辺露伴inヴェネツィア」。映画にちなんでもイタリア・ヴェネツィアを舞台に、相棒の担当編集者・泉京香とカナル・グランデ(大水路)をゴンドラで周遊中の、他では見られないマント姿の露伴が描かれる。
また、本号では、実写版『岸辺露伴は動かない』シリーズにて露伴と京香をそれぞれ演じる、俳優の高橋一生&飯豊まりえが登場する特別企画も掲載される。「マンガ家と編集者の奇妙な関係」と題して、ラグジュアリーブランドに身を包んだ2人の不思議なファッションストーリーにも注目。スペシャル対談では、ドラマシリーズでのお互いの存在や、最新作の見どころについてもたっぷりと語っている。「もはや露伴と自分は一心同体」とまでに熱く語る高橋の、『MEN'S NON-NO』でしか読めない岸辺露伴評も。
さらに特別版のみ、カバーイラストの岸辺露伴の“折り込みピンナップ”が付属する。
そのほか、通常版の表紙は『MEN'S NON-NO』でレギュラーモデルをともに務めるHey! Say! JUMP・中島裕翔となにわ男子・道枝駿佑、増刊版は新時代のポップアイコン、“あのちゃん”ことあのが登場する。