NOW ON AIR
ラジオのアナ〜ラジアナ (25:00-28:45)
NOW PLAYING00:00

10月24日~10月27日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆10月24日(月) Vol.1154
 1.Smooth Operator/Sade
 2.Lay Your Hands On Me/Thompson Twins
 3.Pride( In The Name Of Love)/U2
 4.上海ブリーズ/John Denver
 5.恋のシャンハイ/Bay City Rollers
 6.Superstar/Anita Kerr Singers

☆10月25日(火) Vol.1155
 1.Don't Tell Me You Love Me/Night Rnger
 2.Don't Be Afraid Of The Dark/Robert Cray Band
 3.Sunshine Of Your Love/Cream
 4.Down Under/Men At Work
 5.Original Sin/INXS
 6.歌のある限り/Helen Reddy

☆10月26日(水) Vol.1156
 1.Holding Out For A Hero/Bonnie Tyler
 2.Hero/Mariah Carey
 3.Stay (I Missed You) /Lisa Loeb & Nine Stories
 4.恋のハプニング/Chaka Khan
 5.Shower Me With Your Love/Surface

☆10月27日(木) Vol.1157
 1.Roxanne(LIVE)/Sting
 2.Planet Earth/Duran Duran
 3.No Way Out/Jefferson Starship
 4.Satellite of Love/Lou Reed
 5.Layla/Derek and the Dominos

☆矢口さんからのコメント☆

秋になったので、例年通り(?)掛け布団の話。もちろん油断していて真夏とほぼ同じ厚さのをかけて過ごしていたらちゃんと確実に風邪をひきかけている気配に襲われました。そこで想像を上回る決断力を発揮して真冬対応のものにし、以降なんとか体調持ち直し、ふたたびゆるめに油断しています。あなたの街も、そんな冬の予告編があちらこちらに感じられますよね。本当に気をつけましょう。

そんなこんなで木曜日、リスナーからの小粋なプレゼントとして、翌日63歳になる私に”ロクサ~ン ”とスティングが歌うヒットをリクエストしていただきました。謹んで受け取りました。おかげさまで晴れ晴れとした気分で”ロクサ~ン”としての1年を始められます。バースデー・メッセージを贈ってくださった方々、心の中でおめでとうと思ってくれたあなたにも、どうもありがとうございます。この年齢までラジオでポップスを紹介する仕事を続けられる幸運をますます実感しました。お礼として体力と気力が保たれ、機会が与えられている限り、ひとつでも多くのいい曲をお届けしますね。

その日の、つまり今週のラスト・ナンバーは、20回目の命日だったトム・ダウドに捧げて、彼がレコーディング・エンジニア/プロデューサーとしてミックスしたデレク&ドミノスを。62歳で紹介した最後が「いとしのレイラ」のような歴史的名曲になって、シンプル&リアル(単純かつ本質的)にうれしいです。
それでは、また来週!

矢口清治

メッセージを送る