NOW ON AIR
巨匠大陸 (22:00-22:30)
NOW PLAYING00:00

10月4日~10月7日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆10月4日(月) Vol.934
 1.2-4-6-8 Motorway/Tom Robinson Band
 2.Fergus Sings the Blues/Deacon Blue
 3.Throwing It All Away/Genesis
 4.We're All Alone/Rita Coolidge
 5.Me and Bobby McGee/Kris Kristofferson
 6.Cry Baby/Janis Joplin

☆10月5日(火) Vol.935
 1.I.G.Y./Donald Fagen
 2.Take It To Heart/Michael McDonald
 3.When You Get Right Down To It/Phyllis Hyman
 4.Give Me the Night/George Benson
 5.Harlem Nocturne/Sam Taylor
 6.夜空のトランペット/ニニ・ロッソ

☆10月6日(水) Vol.936
 1.Something About You/Level 42
 2.No Ordinary Love/Sade
 3.Wanted/The Style Council
 4.When I See You Smile/Bad English
 5.Heaven/Warrant
 6.Love Walks In/Van Halen

☆10月7日(木) Vol.937
 1.砂に書いたラブレター/Pat Boone
 2.涙のくちづけ/The Lettermen
 3.涙の口づけ/Manhattans
 4.Maneater/Daryl Hall & John Oates
 5.二人の誓い/Melissa Manchester
 6.This Time(恋のともしび)/John Cougar

☆矢口さんからのコメント☆

昨夜の地震は大丈夫でしたか?ご無事なことを願っています。私はCD・書物の大崩れで週末は片付けに追われそう、という程度ですみました。

月曜日くらいまで日中の気温がかなり上がりそうで気持ちが緩んだせいか、わりとバテてます。体調崩さぬよう気をつけましょうね。あ、改めて今月もよろしくお付き合いください。

とはいえ、夜は秋らしい曲がぐっと似合うようになり、火曜日はいずれもリクエストをいただいたオシャレで大人なドナルド・フェイゲンを1曲目に、ソフィスティケイトされたマイケル・マクドナルドを2曲目にお送りしました。ちょっと高級感漂うMusic Freewayになりました? 

放送では触れられなくてすみません、ドナルド・フェイゲン/スティーリー・ダン・バンドの、アルバム全曲再現『ナイトフライ:ライヴ』と、『ノースイースト・コリドー:スティーリー・ダン・ライヴ!』なるライヴ2作品が先月9月24日に国内CD発売となっています。未だ聴いていませんが、まあ絶対いいでしょうね。これを機会にこの秋はスティーリー・ダンの過去の名盤を聴き直してみようかと思ったりしています。

そして、お待たせしました。ビートルズ『レット・イット・ビー』50周年記念盤発売(10月15日)をさらに記念しての”私とビートルズ、私の「レット・イット・ビー 」”を、来週10月13日水曜日と14日木曜日の2晩にわたってお届けします。ぜひ、お楽しみに!
10月の半ばから11月にかけては、深まる秋に心落ち着く洋楽ヒットへのリクエストにもお応えしてまいります。あなたが”この曲を耳にすると穏やかな気持ちになるなあ”とか”様々な思いが胸に蘇るなあ”と感じる曲を教えてくださいね。お待ちしています。

矢口清治

メッセージを送る