NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

4月20日~4月23日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆4月20日(月) Vol.631
 1.シェリーに口づけ/Michel Polnareff
 2.Get Down/Gilbert O'Sullivan
 3.Yesterday Once More/Carpenters
 4.Manic Monday/Bangles
 5.Easy Lover/Philip Bailey & Phil Collins
 6.The Best Things In Life Are Free/ Luther Vandross & Janet Jackson With Special Guests BBD & Ralph Tresvant

☆4月21日(火) Vol.632
 1.Kiss/Art Of Noise feat. Tom Jones
 2.The Glamorous Life/Sheila E.
 3.Sugar Wall/Sheena Easton
 4.愛がすべて/Martika
 5.Sometimes It Snows In April/Prince

☆4月22日(水) Vol.633
 1.Show Me/The Cover Girls
 2.Show Me(愛に抱かれて)/The Pretenders
 3.愛に抱かれた夜/Cutting Crew
 4.'65 Love Affair/Paul Davis
 5.I'm In You/Peter Frampton
 6.Rose Garden/Glen Campbell

☆4月23日(木) Vol.634
 1.Oh, Pretty Woman/Van Halen
 2.Blue Bayou /Roy Orbison
 3.涙がいっぱい/Linda Ronstadt
 4.Bang Bang/Paul Weller
 5.Believe/Cher
 6.I Want It That Way/Backstreet Boys
 7.Book Of Days/Enya

☆矢口さんからのコメント☆

火曜日はプリンスの命日でしたので、彼が作って他の人でヒットした曲を中心に集めてみました。これでもごく一部です。その才能の計りしれなさを思いしるばかり。まだまだ解っていない魅力をこれからも知っていきたいと感じました。
私が大学4年生だった1982年秋に、自分ひとりでの初めてのラジオ番組を担当した際に尽力してくださった、いわば恩人のような存在だったWさんが、コロナウイルス感染のため71歳で永眠されたと知りました。院内感染が報じられた病院に入ってらしたそうで、あまりのことに言葉がありません。もう何年もお会いする機会がなかったのも本当に残念です。
レコード会社の洋楽宣伝責任者でいらしたWさんは、その後私がやっていた朝の時間の番組を聴いてくださっていて、”迷っていたけど矢口くんが紹介してるのを聴いて絶対ラジオでいけると確信した”と言ってくださったのが、プリンスの「バットダンス」でした。Wさんの言葉から、あの曲の文句なしのかっこよさを偽りのない気持ちでオンエアしたのがちゃんと伝わったんだと思い、大切なことを教えてもらえた気がしました。感謝の気持ちをずっと忘れません。
多くのみなさんが1日も早い状況の収束を願いながら日々努めています。必ず困難を乗り越えるのだという強い気持ちを分かち合いながら、過ごしましょう。負けるもんか!

矢口清治


メッセージを送る