3月30日~4月2日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆3月30日(月) Vol.619
 1.You're a Friend of Mine/Clarence Clemons & Jackson Browne
 2.You've Got A Friend/Roberta Flack & Donny Hathaway
 3.二人の誓い/Kenny Loggins & Stevie Nicks
 4.Hello Old Friend/Eric Clapton
 5.You Were A Good Friend/Kenny Rogers
 6.And I Love You So/Perry Como

☆3月31日(火) Vol.620
 1.蜜の味/Herb Alpert & Tijuana Brass
 2.Bittersweet Samba/Herb Alpert & Tijuana Brass
 3.マルタ島の砂/Herb Alpert & Tijuana Brass
 4.悲しき闘牛/Herb Alpert & Tijuana Brass
 5.Route 101/Herb Alpert
 6.Rise/Herb Alpert
 7.The Guy's  In Love With You/Herb Alpert

☆4月1日(水) Vol.621
 1.Finale: I Will Follow Him/Deloris & The Sister
 2.花のささやき/ウィルマ・ゴイク
 3.Fool On The Hill/The Beatles
 4.Pieces Of April/Three Dog Night
 5.愛に狂って/Elvin Bishop
 6.春がいっぱい/Shadows
 7.Pop Muzik/M

☆4月2日(木) Vol.622
 1.夢見るシャンソン人形/フランス・ギャル
 2.Please Mr. Postman/Carpenters
 3.This Masquerade/Leon Russell
 4.Don't Talk About It/Culture Club
 5.Get It On(Bang A Gong)/The Power Station
 6.Let's Get It On/Marvin Gaye

☆矢口さんからのコメント☆

志村けんさんが3月29日に亡くなられたことを知って、私も多くの人たち同様とても大きなショックを受けました。
世代的に一番観ていたのは荒井注さん在籍時のザ・ドリフターズでした。それでも『全員集合』以降を含めて、志村さんが世界を笑わせた続けた魅力あるコメディアンでいかに多くの人々に愛されてきたかは、充分知っています。
そしてアラン・メリルさんもコロナウイルス感染により同じ日、3月29日に死去したことが伝えられました。ジョーン・ジェットによって大ヒットした「アイ・ラヴ・ロックンロール」の作者のひとりで(オリジナルは彼のグループ=アローズによるもの)、かまやつひろしさんとの交流など日本にも馴染みの深い人物でした。
おふたりの、そして災禍に遭われたみなさまのご冥福を心からお祈りします。

ウイルスの感染拡大は収まる気配がなく、英米では情勢をふまえてビッグ・スターたちが自宅などからインターネットのライヴ中継を通じてファンを勇気づけ、自らの安全を守り拡散防止を訴えるメッセージを発信しています。それにはすごく励まされますし、自身の立場を理解した振る舞いや姿勢に強い共感を抱き、学び倣うべきところを感じます。
年度の変わり目、新しい月の始まりを、残念な思いで迎えることになりました。でも、だからこそひとつでも多く”ああこの曲を聞けてよかった”と感じていただけるヒットをお届けいたします。2020年度も、よろしくお願いいたします。

矢口清治

メッセージを送る