NOW ON AIR
FAV FOUR (月) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

7月17日~7月20日のプレイリスト♪

今週もお聞きいただきありがとうございます。

☆7月17日(月) Vol.1306
 1.Caribbean Queen (No More Love on the Run)/Billy Ocean
 2.Octopus's Garden/The Beatles
 3.Seaside Weekend/Isabelle Antena
 4.Zero To Sixty In Five/Pablo Cruise
 5.(Sittin' On) The Dock of the Bay/Michael Bolton
 6.Sea Of Love/The Honeydrippers

☆7月18日(火) Vol.1307
 1.Island Nights/Tony Sciuto
 2.Afraid of Love/TOTO
 3.All I Need Is A Miracle/Mike+The Mechanics
 4.(What's So Funny 'Bout)Peace, Love, and Understanding/Bob Geldof 
 5.Many Rivers to Cross/Jimmy Cliff 
 5.I Can See Cleary Now/Jimmy Cliff 

☆7月19日(水) Vol.1308
 1.We Will Rock You/Queen
 2.Take It Easy/Eagles
 3.太陽を背にうけて/John Denver
 4.Get Ready/Temptations
 5.Mexican Connection/Billy Joel
 6.愛ゆえに/10cc

☆7月20日(木) Vol.1309
 1.Danger Zone/Kenny Loggins
 2.Free Fallin'/Tom Petty
 3.Kokomo/Beach Boys
 4.It's In The Way That Use It/Eric Clapton
 5.Stay Gold/Stevie Wonder
 6.ミッション・インポッシィブルのテーマ/Adam Clayton & Larry Mullen (U2) 

☆矢口さんからのコメント☆


例年通り、何ひとつ海の日らしいことをしなかった月曜日は、せめて少しでも夏気分に浸っていただこうとオーシャンでシーな並びをお届けしました。また火曜日は後半で、放送でも触れたようにたまたま映画『遠い夜明け』と『インビクタス/負けざる者たち』を続けて観る機会があったのでネルソン・マンデラにちなんだライヴ作品からお聴きいただいた次第です。とてもシンプルに、人が自由で平等に暮らせることの大切さを改めて強く感じました。2本を束ねてご覧になることを、この夏、お勧めします。

水曜日後半は、サンプラザ・ホール閉館が東京ローカルな話題かもしれないから大々的には述べないでおこうと思っていたのに、すごく素敵なメッセージとリクエストをいただいてしまったので撤回。私のサンプラザ回顧を綴ってしまいました。というのも多くのリスナーにもきっとあるはずの、忘れがたいライヴ会場や思い出のコンサートなどなどを振り返ってもらえたらなあ、とヤラしい魂胆、いや願いを抱いたのです。なので、記憶を掘り起こしてくださいね。

夏休みは涼しい映画館で!というわけでもないのですがみんな待ってた我らがトム・クルーズ最新主演作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』公開前夜企画(長いよ)として”ミュージック・フロム・トム・クルーズ・ムービー”を、木曜日に組みました。あなたのトム映画(ハンクスでも可)についても、お待ちしてます!

矢口清治

メッセージを送る